人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれろざりお

このまえDVにPTで行ったコトがきっかけで取得したスキルがあったり。
そりは「カースウィークネス」
敵の攻撃力を下げるスキルですね。ソロの時はまず使わないと思う。
DVはろざからみたら真っ赤な敵だったし、当然攻撃魔法スキルはハズレ率高。
レベルが高いヒトといえどもなかなかにイタイ狩場なんで、
せめてコレや間接魔法ダメな毒やらで貢献したいなと思うようになりました。
効果のほどは体感としてでるのか謎だけど、
今できる範囲の中で役に立てたらいいな。

良ちんと狩りいてきますたヾ(´∀`ヽ)
がんばれろざりお_c0019024_10124980.jpg

相変わらず画像暗くてスンマソ。
オーレン南あたりで狩りしてたんだけど、
やたら硬いボス手下ちぅに、突如湧いた草原リザPTにより良ちんチボン。
す、スミマセンですた・・・・・・orz。
にっくきPT敵。こいつらをなんとかできないものか・・・。

というワケで。
次にスキルアップするLv35まで待とうと思っていましたが、
やっぱり待ちきれませんでした。
範囲魔法ってホントにダメダメなのかな(・∀・)?
これをずっと検証したくていたのです!
種族ひっくるめて範囲魔法(直接魔法攻撃)についての評価って、総じて良くないのです。
しろの周囲に限るんだけどさ。
その意見はみな同じ。「MPくぅのに威力弱い」このひとことにつき。
そゆのもあってろざりおが使えるスキル「フレイムストライク」はとらずにいたんだよね。
でもさ~でもさ~。
範囲魔法っていうからにはPT敵に有効ってコトよね?
C2なってからPT敵って各地にゴッソリいるじゃあないッスか!
まぁコソーリ放置されてるみたいだけどぉ・・・。
せっかく範囲魔法活用ちっくな狩場が増えたのに、コレはヒジョーにモタイナイ!!
と思いませんか?しろは思ったぞw
Lv35には達してないろざだったけど、思い立ったが吉日。
FS覚えて狩場にポタポタ出かけてキマスタ。

さてやってきたのは「ハトゥ ビー ハイブ」。フローラン村の下のほうだね。
モンスターレース場のあたり、って言った方がわかるかな?
行ったコトないってヒト多いけど、ハチPTがわらわらいるトコです。
その辺の木にはハチの巣がぶらさがってたよ。
PTのリーダーみたいのが薄赤、取り巻きが黄色だった。
早速念のために移動速度potを呑み、さらに祝福spsで初FS(消費MP40)!!
うひゃ~~~~~~~範囲いいな!一気に敵PTくらったよw
が。
こ、このスキルディレイ長いよhhhhhhhhh!!!!!
これは迂闊だった。普通分かる範囲かもしれんが全然考えてなかったよw
次のFS撃つまでが、いつも使ってるブレイズ(消費MP23)に比べてやたら長く感じられ。
加えてヤツら移動はやっΣ(゜Д゜)攻撃イタイヨママン!
・・・ま、まぁなんとか倒した。
ちなみに経験値は3体PTで2000強。消費MP120。
殲滅時間はろざが通常狩りしてる敵1体と同じ。

ディレイ考えると連発は無理。それならコレでどうだ!
初弾にポイズンクラウド(範囲毒)もらあああああ!!
微ながらわりときいていて、移動速度potのおかげで逃げつつFS×2.
ハァハァまたどうにか倒れた。
でも毒効くの待ってたら・・・防御紙だし追いつかれてチヌ・・・orz
やぱFSで一気に倒すのがベストなのかなあ???

それともアレか、やはりブレイズで確実にしとめていくのがいいのか?
ブレイズ&攻撃くらったらバンプ戦法で1体ずつしとめることにしてみた。
ら。
がんばれろざりお_c0019024_1011299.jpg

ぁぁヤパーリこれですよ(;´ー`)
鈍足で敵攻撃くらうのに加え、詠唱の遅さで魔法間に合いませんでした。
んでもろざはめげない!
コレは単にろざのテクがなかっただけ!!Lv35なったらリベンジだヽ(`Д´*)ノ!!!
Lv35なったら「スロー」も覚える。くらわせてやろうじゃないかにゃろう・・・!!!!
と、負け惜しみつつ最寄りました・・・。
Lv35の頃は経験値マズイだろとかはこの際放置の方向で。

現時点のレベルでは、範囲魔法使えるヒト3人くらいで乱獲する、
ってのがベストかもしれませんにゃ。
誰か一緒にいこ~や~♪
以上役に立たない検証デスタ。
by white_nyanco | 2005-03-16 10:35 | りね
<< よくねた るるちゃんとデート('... >>


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧