人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後衛職討論?

相変わらずの早朝にカルシウムを補充しにDV。
後衛職討論?_c0019024_17424563.jpg



こんなシャウトを耳にしつつ・・・(;´Д`)
後衛職討論?_c0019024_17425639.jpg

遺品あるときは信頼できるヒトにのみ助けを求めるか、最寄って急いで戻ろぉよね・・・。

午前ちぅチラっとEM育てて、昼くらいに1時間ばかりしろにゃやった。
インしたところ後衛職・・・ヒーラーエンチャ屋が何気に多かったり。
しろ、このまえ辻でシリエルの新スキル「ヴァンパイアリックレイジ」もらったんよ。
このスキル・・・すごぃね∑(´□`;)
こっちのHPが全然減りませんよ。
しろにゃ所属血盟HARLEMには、これを使えるのは現在テラローズちゃんしかいなかったり。
C2なって全てのエンチャスキルが揃っちゃった感がありますにゃあシリエル。
麻痺解除スキルピューリファイもあるしねぇ。
ぅん、普通にスゴイとしか感想がない。
こんときはシリエルてらちゃ、エルダー真珠ちゃ、プロフうぇるち&しろが会話してたんだけど、それぞれにやぱ不満はあったりしてね。
全部書くと長くなりそうだから、別なときに書くかご想像におまかせってコトで(ぇ
真珠ちゃがエルダーを憂いていたのが印象的だった。
固有スキルPTリコ、これのおかげでC2なってからの危険な新しい狩場に行けたりするんじゃないかなあとオモウけどなぁ・・・。
危険なときに一度にPTメン全員帰還よ?すんごい大技だと思えるが・・・。
本人いわく「でもそんなトコに行く機会はあるのかちら・・・」というコメントだったけど・・・。
端からみるとウラヤマシイ各職のスキルだけど、それなりに不満はあるんだろ~なあ。

HMしろにゃは、元々wizにするかクレにするかで即決できなかったキャラなんです。
ネクロマンサーなりたくていたんだよね、ずっと。
なんでクレを選んだか?
wizの足の遅さに萎えてたのと、当時の盟主がwizに進んだこと(同じ職じゃあ面白味がないなとw)、
そしていちばんの理由としては、りね1で遊んでたヒトがファイターだったから、かな?
りね1でホントなんもできないプリだったからね・・・しろ。
スキル一覧とかどんな職かとか色々みて、狩りヘタなりにエンチャ支援できる職になろうと決意したワケですよ。
いやいやぢゃないよw ?
もし当時の盟主がwizなってなかったら、しろにゃは今頃ネクロだったかもしれないけどねw
そぃでC1前に課金するかどうかで悩んでた時、辻ヘイストLv2をもらったのが、続行のきっかけで。
しろはこれを覚えるまで頑張るぞおおおおお( `_ゝ´)!なったワケでした。

そんなんで選択してきたプロフだけど。
うぇるちと話したけど、もうこれからエンチャしかやることないのかなあって。
攻撃力があるでもなく、重装備できても所詮メイジ・・・防御がさほど高いでもHPがあるでもない。
支援できるスキルのレベルは今後上がる気配がない。
自分のレベルが上がって増えていくのはHPとMPとパッシブスキルが主。
なんだかなあ(アハー

実はチョト前にこんな話をしてる時に、タイムリーでかなりへこむ言葉を聞いてしまって。
本人は「思い切り冗談だっ。頼むっ機嫌治せっ(って別に怒ってたんぢゃないんだけどな)」などなど言ってかなり焦って詫び入れてきましたが。
しろが落ち込むとは思っていなかったんだろうなあw
なんか他愛もない話してて「よし、じゃあお仕置きにヘイスト抜く!」とかしろが言ったんだな。
返答は「いぁ~じゃあ武器に付加するからなくても平気w?」
・・・・・。
これ聞いてかなりへこんだ自分に驚愕してしまった。まぢでプロフの未来憂いたも。
よりによってこのヒトには言われたくなかったな~って思ったし。
例えば魔力UPスキルのエンパは、付加できないシリエルの絶対スキルなのに、
しろがこのために頑張ってきた、といっても過言ぢゃないプロフのヘイストは、
エンチャヘイストほどではないにしろ付加できちゃうんだ~って。
ここまでやってきた意味がゼロなったなあって思った。
しろにゃもう育てなくていんぢゃね?とまでオモタも。

今はすっかり立ち直って狩りしてるけどねw
プロフにしかできないスキル追加、ってコトは今後もうないのかもしれないけど、
武器付加エンチャにさらに支援を上乗せできればいっかな~って。
とりあえず今はヘイストLv2目指して精進するさ。
なってみてから悩も~。
まぁ悩むのは自分のキャラを愛してるがゆえってコトでw

つかお前頑張ってないぢゃん?とかナシねw
by white_nyanco | 2004-12-27 18:17 | りね
<< スゴイモノヲミタ! 忘年会三昧 >>


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧