しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 35 )

今年もお世話になりました。

今年もなんかあっという間にすぎましたわぁ。
大変なコトもあったような気がするけど(オボエテナイ)、楽しいコトばかりだったかな~w

楽しく過ごせたのはみんなのおかげ。
全ての友達、知り合い、家族にありがとう♪
来年もあれだ。楽ばかり想像していこうぜ(*´▽`*)b

さて。

画像容量がそろそろ限界ちっくなんで、新年から別URLにブログ移動です。

【 柚 宴 - 続・しろねこにっき - 】

しろねこで過ごした時間を、柚で過ごす時間の方が越えそうですしw
元々初期キャラは全て「柚ちゃん」なのに、なぜかソレ以外のキャラの存在が大き過ぎてたので・・・。

まだなんの書き込みもしていませんが、新年よりそちらでよろしくおねがいします(*・ェ・)(・ェ・*)ネー(はぁと

それではみなさま、良いお年をヾ(゜∀゜)ノ!!
[PR]
by white_nyanco | 2005-12-31 13:29 | 雑記

キャラ隠し

最近ネトゲ時間がさらにとれなくなってるんで、そゆのもあってキャラ名伏せてました。
「一緒にやろうよ(・∀・)b」って誘うのってカンタンだけど、自分がいつまでもこのネトゲをできるとは限らないし・・・。
誘っといてそらないだろ~って思わせたら申し訳ないなぁと。
課金ネトゲならなおさらです。
だから基本的に今は「これやってるよ」とは話しても、積極的に誘うってコトはあえてしていません。
んでも「誘ってもらえなかった~^^;」って言ってたとか聞いちゃうとツライですけどね( ̄▽ ̄;
誘わないんじゃなくて誘えないんですよ、というのを分かってやって下さい。
りあ友ならネトゲで途切れてもいつでも会えるんだけど、
ネトゲ友って、悪くいうとホント同じネトゲやってる間だけしかキモチの共有ができませんから・・・。
やめていくほうより残ったほうがツライと思いますし、ね。
そゆのを分かっていただいた上で「しろと遊んでみたい」という方がいましたら、遠慮なくwisくださいですよ。
避けてるワケじゃあ全然ないんですからねっ!!
今回から絹キャラの名前も出してあります。
これからもしろは、日記にしてるネトゲで、いつでも歓迎状態でプレイしてますよ(*´ー`)b
[PR]
by white_nyanco | 2005-12-21 19:18 | 雑記

冬ですなあ

毎朝窓が凍結してるクルマにため息ですよ・・・。

現在また鬼シフト回転ちう。
早番も遅番も張り切ってやっちゃってますよぅヽ(`Д´*)ノ!!
ま~体的にはやっぱ変則勤務ツライです。
そこまでして仕事しなくてもな~って考えちゃうんだけど。

元々普通に生活してる分には、多分しろウチにいてもなんとかやってけると思うんです。
ダンナも「ウチで前みたいに狂ったように料理でもすれば?w」とかたまに言いますけどw
専業主婦。たしかにアコガレです('-'*)

・・・。

でもないのかなw?
ないものねだりっぽぃかなあ?
ウチにいた時期も少しあったんですけどね。
でもなんてのかな~、毎日強迫観念があったよ。

「あ~家事カンペキしなきゃ」
「食べさせてもらってるからランチとかあんまり行ったらマズイかな~?」

いあ、ダンナ言いませんよ。そゆコトに文句とか。
時間と居場所さえキッチリ言ってけば、比較的好きに遊ばせてもらってました。
・・・コドモみたいだな( ̄▽ ̄;
けどな~んかどうしても「ダンナの稼ぎで遊ばせてもらってる」感が拭えないんですよ。当時も今も。

しろの実家って「自分でできるコトは自分でやれ」な教育方針だったんで、当然「小遣い稼ぎ」もその範疇でした。
実家に住んでた高校生まで、少ない小遣いの他に自営手伝ってバイトして稼いでましたもん。
自宅バイトの他に、別な高校行った友達ンち(飲食店)でもバイトしてたんですけど、
ウチの高校ってバイト禁止だから、見つかって停学とかくらったコトがあって。
でも親全然怒りませんでしたよ。
「働くコトの制限と価値が分かったんぢゃないか?」って言われました。

もう物心ついた頃から働くのが当然みたいになってたんですよね~・・・。
ガッコ卒業して、今はやり?のニートとかやってたらしろ勘当されてるわなw
そもそも「高校卒業したら地元出て色んな知り合い作って来い!」と都内のガッコ選ばされました(;´ω`)
自分たちが都内に住んでたヒトなんで、上京に全く抵抗がないヒトたちなんですよねぇ。
上京後の学生時代もバイトばっかしてたな~。
周囲の「成績下がるからバイト禁止なの、ウチ」とかいって高額の小遣いもらってるコがうらやましかったw

まぁでも働くのを苦痛に感じないように育ててくれた親には感謝してます。
今の職場の現状、ヒトが足りなくて慣れない厨房入るコトも増えてたしかにキツイですけど、
そゆ時だからこその楽しみ?もあるっていうのかな~?
仕事でメインにいる栄養事務室にいるだけじゃ、分からないコトも見えますから。

インフルエンザの予防接種もしたし、頑張っていきますよ。
日記のネタがないのがアレですけどね~w
[PR]
by white_nyanco | 2005-12-05 17:45 | 雑記

帰宅~

りね2の知人(引退ちう)から久しぶりにメルもらいました。
「しろねこにっきの過去ネタ読んでたらもっかいリネしたくなったよw」
カインは思い出がありすぎるから、心機一転新鯖で復帰するかもらしいです。
・・・ってコトで仕事ちうとかにつら~っと自分でも読んでみたんだが。

なんつか死んでばっかだなw んでもどれもこれも懐かしかった。
結構無茶な狩りもしてたんだっけな~って思い出したし、このときこんなコト思ってたんだな~とか懐かしんでみたり。
自分の日記読んで自分でまたりねやってみたくなった・・・つ~のもバカですかねw

えこ大好きなんですけど、狩りシステムに関してはやっぱりりねの方が上かなあ?
戦略とかそゆのあんまなくてイイし。
しろのようなヘタクソプレイヤーにはちょうどイイっちゃイイんだけどさ(;´ω`)
「ここまでいけるかな?ギリだな・・・いってみるか!」って狩り方ができないんですよね~、えこ。
死ぬ時は覚悟決める前に死んじゃう感じ?w
今はひたすらファーマーという職が楽しいから、当分ハマるでしょうけどね~。

ネカフェプレイヤーとかで復帰するかもです、りね2。
その時は遊んでやってクダサイ(*´ェ`*)bネー♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-23 18:20 | 雑記

臨時収入その後

昨夜少し呑み行って~今日お買い物で遣ってきちゃった(アハー
フェイクファーのコートを衝動買い(*´ー`)b

実家がお洋服関係お仕事なんで、まぁ好きなブランド扱ってるし必然的にそれ買うの多いんだけど、
「この中から(この場合実家のモノから)選ぶ」ではなく、「たくさんの店を廻って選ぶ」ってホントに楽しかったです♪
今回は欲しいものがあったではなく、手当たり次第みてそれから買ったからなおさら楽しかった。
本来買い物も即決タイプなんでw

これも臨時収入があったおかげ。
世の中カネだね!!と、簡単に思っちまった。スイマセン。
で、このコート着たくてまたどっか行って散財すんのよ。
天下の周りモノってホント良く言ったもんだわ。うんw
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-18 19:10 | 雑記

グダグダ

良くも悪くもりあるが充実?してます。
友達と良く遊び、趣味が合いそうな知人もできたり。
ネットはあんましてなかったり・・・。
えこログインして少し遊ぶんだけど、やぱ誰もいないとつまらんね。
しゃあないから遊び行ってます(ん?

りね休止してからりあるすごく出かけるようになりましたね。
課金してて「元とらな!」というビンボ根性がなくなったせいだと思います。
えこはまだβ=無料なんで、また~りしっぱなし(*´▽`)y-.。o○

しかし・・・ヒトに会うと色々アタマ使いますね。
気持ちの中にも普段あんまり芽生えたコトないものが芽生えます。
今までもそのつもりだったけど、りある回帰してるんだなあ・・・とかw

そいあ久しぶりにりね1知人とメルやり取りとかしました。
話したいコトがお互いたくさんあるんだけど、前みたいにはいかんな~とかね。
しろはこれからももちろんネトゲとか続けていくでしょうけど、
こうやって少しずつ思い出になっていってしまうのかな~とか思うと、
少しだけ切ないようなそんなような・・・って話をした。
ネトゲとは違ったネットを通した知人とは今でも親交があるんだけど、
ネトゲで知り合ったヒトって、そのゲームから離れたら、
自然に交流なくなっちゃってるんですよ・・・。
しろの知り合った範囲で一般的にはどうかわかんないけどね。
こうして忘れて、忘れられていくんだな~ってのをここ数日シミジミしてました。

まぁ。
きっかけはなんであれ、出会いは大事にしていきたいという思いは変わりませんけど。

※あ、よく「そんなに遊んでて子どもは?」とか聞かれるんだけど、
子連れで遊んでたり、ダンナにお願いしたりして遊んでますよ。
放置とかしてませんから。ダイジョウブダイジョウブ(・∀・)b
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-08 18:19 | 雑記

ふっ

夕べはウチにひとりだったんで、遅くまでチョト遊んでて、
憑依落ちでもすっかと深夜にえこログインしたら、小クンがいたんで、
「じゃあ少し遊ぶか♪」ってなったんだけど。
落ちて時間改めて確認したら朝3時でした・・・。
このひととは昔からそんな感じでネット付き合いさせてもらってるんで、懐かしくもアリ。
またりね1時代もこんな夜更かししてたよな~と思い出して、再懐かしくもアリ・・・。

そいで少しだけ眠って朝早くから仕事したんだけど、どうにもこうにも眠くて卒倒しそうな感じ。
時間休み月初めからもらうことにしました(;´ー`)
ほんでまた憑依落ちして寝ようとしたら、仕事のハズの小クンが。
「寝坊で遅刻だから休んじゃったw」ときたもんだ。
モマイモカw
ダメ社会人まっしぐらぽくてアハハなかんじ~(*´▽`)y-.。o○

まぁウタタネしながら、古いマンガ引っ張り出して読んでみたり。
セカチューのマンガ版あったんでソレ読んでた。
前もそうだったんだけどさ、不覚にも号泣しましたよ・・・。

先日数年前に亡くなった友達のお墓参りとか行ったトコだったし、なんつか死を感じるコトにやや恐怖が。
時間が忘れさすとはいえ、この友達の存在はしろにとって結構大きかったぽく、
薄れてはいるけど忘れてはないんですよねぇ・・・。
このひとに「元気でいなきゃしろじゃね~だろ」みたいに言われたのが脳にインプットされててw
「あ~もぅダメだこらw」な気分を追い立ててくれるヒトだったん。
あら、なんかハナシがよくわからなく。

眠いせいですかね~。
明日からまた出勤長いや。チキショやったるわぃヽ(`Д´*)ノ
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-01 19:51 | 雑記

あら?

りね2してて、裏いって、戻って狩りして、落ちたら。
通常下にあったタスクバーが上に表示されるように。
な、なんでっΣ(゜Д゜)!?
設定みたけど、前となんら変わってないんだけど・・・。
再起しても終了からはじめてもなおらない。ダメぽ。
ど、どうすれば戻るの?コレ。
すんごやりづらいんだけど・・・。

そいあ切断ネタを熾遠ちゃんと話してたら、
「ウィルスでもあるんじゃね~の?」言われました。
あ、しばらくチェックしてないわぁ・・・とSpyBot起動。
・・・7コ(;´Д`)
駆除して以来偶然か否か切断ありません。
ウィルスのせい、とかあるのかな・・・?

と、とりあえずタスクバー誰か助けて・・・orz
[PR]
by white_nyanco | 2005-09-17 06:58 | 雑記

ただただマターリ

夜桜見物。
c0019024_1914236.jpg

[PR]
by white_nyanco | 2005-09-15 19:00 | 雑記

もぉね

今日は早番です。先行きってこの日は「休みか早番キボンヽ(`Д´*)ノ!!」ってしました。
もちょいしたら帰れます。
何が楽しみって・・・コレ♪
今日はね、待ちに待ったファイナルファンタジー アドベントチルドレンの発売日なんですよぅ(*ノェノ)
さっき確認したら、13日朝8時に「発送シマスタ」メルが。
帰ったら届いてるかなあ。ワクワクワクワク。
公式の小説とかみただけでも結構アレなのに、なんつか現物観たらそれだけで泣けそうw
今日明日は堪能しつくすことにしまま。
クラウドやティファはもちろんですが、レノに会えるのが楽しみです(*´▽`*)

※「FFⅦをPS3にてリメイク希望!」な署名がありました。当然しました。信者です。
PS3でレノとか観ちゃったらそのままヲタ界に羽ばたいてしまうかもしれん・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-09-14 14:11 | 雑記


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧