しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:えこ( 20 )

大好きふぁ~ま~

しろがえこでファーマー選んでるのって、無意識にりある職業意識かなと。
栄養士ゆえ食関連についてはイヤでも身近なものだし、
ファーマーの二次職でいう「アルケミスト」・・・錬金術師のようなものは、
食品研究関連と通じるものもあるなと。
そゆ食品関連実験大好きで、学生時代に進路を研究か病院かでかなり迷ったものでした(;´ω`)
まぁ悔しいけど栄養士の、栄養士になるための過程ひっくるめて好きだったんだなあと。
えこやってみてなんか改めてそう思いましたよ。
ネトゲで自覚すんなな感じですけどw

ファーマーのスキルは全てをひっくるめた楽しい職なんです。
これからも大好きなままでしょうね~。
倉庫なんて食材、合成素材でこんなですよ。
c0019024_1714971.jpg

上限ギリ。
二次職になったら絶対使うものだと思うと、
特にファーマーの知識を活かした植物関連素材はどうしても捨てられなくて。
とにかくファーマー柚ノ葉をプレイするのは楽しくて仕方なかった。
たとえ課金になっても、続けてみようかな~と思っていたんです。

で、ここまで読んで気付いたヒトがいるかもしれませんが。
ビミョーに過去形なんです。
というのも。
(つД`)
まぁさ・・・課金はシカタナイよね。それは分かってる。
でもさ。
ギルド倉庫アイテムデータもリセットってどうよ!?
今まで倉庫にためてた草木も種も、花びらも食材もお~る消去ですか(((゜д゜;)))???
課金額よりこの事実に驚愕してもぅ萎えたよ・・・orz
えこ公式ではこの日記書いてる時点ではまだ告知ないんだけど、ウソであってほしい(つД`)
ホントならもうあれだ。

ファーマーの思い出を胸にえこよさらばとなる予定・・・。
二次職すんご気になるけどさ・・・・゚・(ノ口`)・゚・。

もぅ癌ゲなんて・・・癌ゲなんてっヽ(`Д´*)ノ!!
[PR]
by white_nyanco | 2005-12-01 17:24 | えこ

スポンサーw?

ネット初心者時代からのオトモダチで、しろより後にえこ始めたクセに、
サクっとレベルを抜いてくれた小三元殿がwisくれました。
c0019024_18234799.jpg

現時点では箱からしか(つまり結構なレア)入手できないマリオネット・アイシーを入手したらしい!
のに。
c0019024_18244537.jpg

なんなのこのヒトっw 興味ないって・・・なんて欲のない!!
なんでもオカネもほぼ遣わないらすぃ・・・。
クマー・・・なら数体作って貢献しましょうか・・・ねぇ・・・。
つ~ことで行ってきましたアイシー島。
c0019024_182618100.jpg

このアイテムがないと
c0019024_18263758.jpg

島自体に入るコトができません。それだけでも貴重な経験だった~♪
敵いないがw
c0019024_182716100.jpg

入手して・・・自分がなったトコSS逃して(ぉぃ、
とりあえずアイシー族長と記念撮影(・∀・)b
c0019024_18275887.jpg

お礼にクエアイテムというアンズとソーダ水を渡して、ジュースを自スキル料理で作成して(やすっ
本日のえこはシューリョー( ̄▽ ̄;
いやはや貴重なモンもらっちゃった・・・。ホントありがとうです。
時間なかなか合わないけど、次回はどっかでまた遊んでくださいな~♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-23 18:35 | えこ

製作楽し♪

素材をサクっと集めて
c0019024_1753523.jpg

待望のウァテスローブ完成!!もちろん手縫いです(・∀・)b
こ~んな感じさね。
c0019024_17542358.jpg

メガネも作ったもの♪
やはりウァテスであるからには、職業専用装備は欲しかった。
問題は狩りにほとんど行かないというトコロだが、そんなコト気にしちゃあいかん!

狩りの方は柚が頑張ってくれてます。
北の寒空の下、海沿いで鬼狩りして凍えながら休憩。・゚・(ノ▽`)・゚・。
してたら、
c0019024_17562359.jpg

c0019024_17581420.jpg

見知らぬヒトに焚き火を焚いていただき、料理までごちそうになる始末。
多分同じファーマーさんですなあ。
片や鬼狩りでハァハァ、片やほんわかファーマーの王道・・・・・・orz
柚が目指してるのは本来この方みたいなファーマーなのにな~w
そうなるにはSPがたりなさすぎなんですよぅ・・・。
精進するのでそれまでカンベンして(つД`)

で、鬼狩りちうにいとかなし。
c0019024_175839100.jpg

お手製特大リュック(柚には高級品)の耐久ががががががが!!!
壊れちゃいやだよう!!!!!
もういっこ作りたいような壊れちゃいやなようなで葛藤ちう。
なんにせよ製作満喫ちうです('-'*)

ではごはんしてきまあ♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-22 18:00 | えこ

うはあ♪

えこって毎週金曜がメンテなんだけど、今回のメンテで色んなものが一気に変わりました。
まずイチバン関心が高かったのが「ネコマタ」の実装かな?
りねでいう召喚獣やペットのようなもんかな~?
現時点では廃なヒトしか入手はムリっぽぃ(;´Д`)
近々初心者でも入手しやすくなるみたいなんで、しろ的にはソレに期待しませぅ・・・。

あとは合成ですかね。大幅に変更がありました。
アイテム精製、料理、裁縫、薬品合成のレシピが良くも悪くもかなり変動があったようです。
ファーマーの柚ノ葉は合成関係を避けて通れないとはいえ、倉庫はこんな感じに採算無視でためこんでるモノばかりなんで(画像はチョト前のものだけどw)、
c0019024_20584122.jpg

まぁさほど影響はなかったかな~。
転売とかで抱え込んでたヒトにはイタイ変更もあったかもしれん・・・南無~。
個人的には買うには高額すぎたウァテスローブの裁縫レシピが追加されたのが嬉しかった('-'*)
必要な素材はまぁなんとか集められるであろう、といった感じのモノと、倉庫に溜め込んでおいたモノなんで、
サクっと集めて早速自作するつもりです(・∀・)b
りね2HARLEM在籍の頃に、クラメンの珊瑚が「スミスで製作するのが楽しくてシカタナイ♪」って言ってたけど、
ああこゆコトなんだな~とシミジミ。
りね2では(しろには)興味のある製作アイテムがなかったけれど、えこでは作りたいものがたくさんあります。
今後はしろも珊瑚のように「楽しくてシカタナイヾ(゜∀゜)ノ」を体験しまくりな予感~(*´ー`)b

そうそう、うっかりミス勧誘?で新しいお知り合いができました。
c0019024_2142142.jpg

りね2経験者の方(しかもカイン鯖)でしたw
世間って狭いよね~・・・。
りね2でもネコミミやウサミミが実装されるそうですね。
りね2のグラでソレやっちゃっていいのか?とかほんのり思いますけどw
でもそゆお遊びアイテムが増えるのはとってもいいコトだ!
まぁ入手困難すぎで結構ドウデモイイとか思っちゃってる部分もあるんですが、
テラちゃんのバニーガールでも拝ませてもらうってコトでw ←名指しスマソ

さて、毒きのこ(違うけど)でも明日から拝みますかあ!
c0019024_2181262.jpg

[PR]
by white_nyanco | 2005-11-20 21:08 | えこ

ひさしぶりなえこ(´∀`)

帰ってきてすんご久しぶりにちゃんと?えこりました♪
c0019024_18551184.jpg

純粋に収集が楽しくて仕方ありません(*´ー`)
りね2での収集あんなにツラかったのにな~。
なんにせよファーマーラヴ('-'*)♪

でも30分遊んだらメンテなりおった・・・orz
まぁ・・・こんなもんかw
[PR]
by white_nyanco | 2005-11-11 18:59 | えこ

(´∀`)

ひみたん&憑依でみえないふぇい&しろで記念撮影♪
c0019024_18383630.jpg

ホウキといったらやぱメイド服よね~♪
個人的に悪魔♀のホウキ姿がいちばん似合うような、と勝手に思ってます。

つかあれだ。
ホウキでフラフラしてるのが楽しくて狩りしてないかもw
週末で忙しかったから、それでちょうどヨカッタかな~。
あぁでも・・・倉庫整理やらなんやらで散財したりで、ヨカッタかどうかは謎。
まだしばらく遊んじゃいそうなヨカーン(*´ー`)

wizキャラの悪魔娘は、分身の術が使えます。
c0019024_18443917.jpg

「デコイ」というスキルなんだけど、これ使いたいだけのために作ったキャラw
でもレベルが上がるにつれて、確実に魔法の威力が上がってますね。
シャーマンという魔法使いはさらに強いらしいです。
まぁなんつかカワイクテシカタアリマセン(*´ω`)

クリスマスイベントもなんかあればいいにゃあ♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-10-31 18:45 | えこ

こゆのが大好きなんだぁ(*´▽`*)♪

街は
c0019024_751193.jpg

確実にカボチャに染まり
c0019024_7512753.jpg

フィールドにもソレは現れ
c0019024_7544397.jpg

ろざりおはホウキを堪能していた。
c0019024_755423.jpg


えこの世界では28日から「ハロウィンイベント」が始まりました。
イベントアイテムで「かぼちゃマスク」「魔法のホウキ」がもらえます('-'*)
こゆの大好きだああああああ!!!

えこ界ではウチの3人娘は、ほぼ同時進行でがんばっております。
レベルも26-28に。
三女のファーマーがかなり頑張ってくれてる模様。
つか。
ファーマー楽しすぎ(*´ω`)なんですわ・・・♪
近々ファーマーへの熱い想いでも語りますよ。
え?いらん?
いぁ、語らせてくれよww

えこ始めたきっかけが、天使悪魔料理裁縫という言葉からだったんだけど、
ホントにホントにインスピ通りに楽しいです。
C4全然先だし堪能しつくしますよ♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-10-29 07:58 | えこ

えこ満喫ちぅ

10月14日にECOでは大型UPがありました。
でもまだ無料です。これは楽しまねば!!
とりあえず色々遊びまくってて、SSとか撮ってるのすらモタイナイと思ったりw
マップだけじゃなく、武器や装備も新しく実装されたものが増えて、
もうお買い物と倉庫整理が大変な状態に・・・(;´Д`)
例えばこれは新装備「地味な服(ドコガ」&今回から実装なった左手装備「旅行かばん(小)」。
モデルは次女ファーマー娘。
c0019024_14554570.jpg

ヒーラヒラ系でなく、なんつかカッチリしたのも好きなんで、容量も値段もアレだったけど買いました・・・w
かばんのデサインがコレ一択なのがアレなんだけどね~・・・。
でも荷物が持てるようになったのはとても喜ばしい(*´ー`)
ファーマーですからねぇ・・・採集が生きがいなんで。
とにかく今は服を入手するため=稼ぐために敵を倒し(このあと死んだけどw)、
c0019024_14564782.jpg

スキル(クエのための料理ちう)を覚え、
c0019024_14591474.jpg

半ベソでクエをこなして(PT推奨なのにソロでやった。泣けた)、
c0019024_1524041.jpg

それでも楽しんでます♪
SS逃してるけど、新マップや新ダンジョンにも行ってきました。そのうち上手く撮れたらUPしますね~。

あ、こうしてクエこなしてる間に結構強くなりましたよ。
c0019024_1571894.jpg

あんなに殺されてたテンタクルに勝利ヾ(゜∀゜)ノ・・・いぁ憑依でヒールしかしてないけどさw

それと、なんだかんだで付き合いの長いネト友に会いました(*´ω`)
c0019024_15105158.jpg

えこ始めたんだ~って話を聞いて、鯖確認したらなんと同じだた!
しろとは完全に時間が合わないんだけど、なんか嬉しかったさ~♪
知り合った当時の友達も誘いたくなったw

さ!今から夕方まで狩りいてきます!!
[PR]
by white_nyanco | 2005-10-18 15:11 | えこ

やっと休日

超ヒサビサに用事ない休みっ(つД`)
このあと・・・しばらく休みネーヨ・・・orz
まぁ半休でいいよ言ったのしろだけど~・・・。
どうせまるまる休みつっても朝は起きなきゃなんないしさ、イイんだ、うん!

えこには「マリオネット」つぅ憑依アイテムがあって変身できるんですよ。
で、そのマリオネット(魚型)をもらうためにあるトコに行かねばならなくて。
通称大陸D5F。「インスマウスの隠里」に向かう。
最初ふぇいとふたりで向かったんだけど、いや~ろざりおがソッコー死ぬ死ぬw
憑依してるのに死ぬ。
半ば諦めた頃にひみたんが合流できるつんで、3人で頑張って向かう。
現時点のしろ達の戦闘力で、どんくらいの難易度っていえばいいのかな~?
りね2で言うなら二次転職前にDVC?って感じかな(;´Д`)?
それでもマリオネットをもらうために付き合ってもらったですよ。

えこって敵が増えれば増えるほど、敵からのクリダメ率があがるみたいで。
おかげでイチバンHPが高いと思われるひみたんでも、4発くらいくらうと逝っちゃえます・・・。
大陸Dは、まだ明らかにレベルが足りてない=装備が足りてない(えこでは装備条件にレベルがある。レベル足りない&装備可能職種がチガウと装備すらできない)んで、
もう何度も何度も死んじゃったよ・・・。
c0019024_18542468.jpg

つか沸きすぎだろ、まぢで・・・。PT名マッチしすぎw
ヒール詠唱するも、詠唱速度と連発のためのディレイの都合で間に合わなくて(ノ_ ;)
デスペナないとはいえ何度もスマンでした・・・orz
でもリザポ使いまくりつつ、そんなこんなで最深部まで到着。肝心なSSがネー。
水中ゆえHPも徐々に減ってるし余裕なかったぽいw
そしてインスマウスげっちゅヾ(゜∀゜)ノ!!
ふたりともありがと~ホントにありがと~~~!!
りね1の頃からなんら変わってないお世話してもらいっぱ・・・w
んでも今回なんとか最深部にたどり着けたコトで、ある意味ガンバロウと思えるように。
だってもうレベルさえ上がれば楽になるじゃん!今来れてるんだもん!!
14日に大型UPあるんで、それでどうなるかさらに楽しみです(*´ー`)

ところでりね2から離れてそろそろ1ヶ月かな~。
淋しくもあるけど、今はえこを満喫してます。
無料で(Oβだしな)こんなのができるならこのままでイイかな~とか、んなこと思っちゃったり。
MMOってりね1&2しかやったことないんだけど、どっちも薦められてやってみて楽しかったゲームです。
えこってしろが「あ~これやってみたいかも」って思った初のゲームで。
ゲームの内容的には「程度低い」との評も多々あるみたいだけど、
憑依や着せ替えチックな武器装備システムが、しろにはすごく合ってるぽぃです。
イン時間が長ければ長いほど有利には違いないけれど、接続してなくても微々たるものとはいえ、
経験値が入るってシステムは激しくありがたいですよ。
ログアウト前にマリオネットに採集(勝手にそのへんウロついてなんか拾わせる)や店番を指示したり、
自分が武器装備に憑依して誰かに使ってもらったり。
なんか拾ってるかな~、売れてるかな~、経験値少しは入ったかな~・・・?
次にログインするのがすんご楽しみで♪
レベルのせいもあったかもしれないけど、りね2やってた時はマイペースとはいえ、
それでも自分の中ではムリしてた部分があったのかも・・・。
ログアウトしちゃったら絶対経験値は入らないんだからw
当分ぽやぽやとえこしますです♪

そんなしろですが、りね2オトモダチで、メッセやメルくれた人ありがとです。
C4きたら先はどうなるか分からないけど、課金は絶対します。
楽しみが増えてるといいなぁ(*´ω`)

・・・そしてミュン、元気に復活せいw
[PR]
by white_nyanco | 2005-10-12 19:09 | えこ

雨ダッ!

雨で市民運動会延期なりました。
早々終わっちゃった方がいいや~と思ってたけど、昨日かなり疲れて体調も良くなかったんで、
起きてみたら雨でかなりホッとしちまいました(*´ー`)-3

気持ちに大分余裕ができたんで、朝からえこってました。
つぅても街から出てませんけどね。
お買い物とかで1時間ばかり過ごしました。
そうそう、何度も言ってるけど「本来どうでもヨカッタキャラ?」な悪魔wiz娘がLv20を達成シマスタヾ(゜∀゜)ノ
それもこれもこんな親切な方々のおかげ('-'*)
c0019024_10442280.jpg

今はコメントとかつけてないんだけどなぁ・・・?wizさんにはヤサシイ地帯なのかな。
このヒトにはあとで+30コ強ののど飴も追加でもらっちゃいました・・・。
ホントにありがとう(つД`)
おかげで順調にクエもこなせ、貯まったGで上位装備にチェンジ♪
c0019024_10403467.jpg

ついでに露店見てたら、ずっと探しててでも予算よか高すぎて買えなかった「悪魔の首輪(魔攻+3)」の売りを予算内でハケン!
ソッコーソレを入手。
アクセなども作りたいと思ってたんで、それらの道具。
加えて突発ムダ遣いなどなど・・・。
気付いたら所持金がスッカラカンに・・・orz
次回は髪型を変えれるアイテムをdrop入手したんで、このヒトにいぢってもらってきまま。
c0019024_10463288.jpg

アヤスィーけどキライぢゃないなw
したい髪型があるんだけど、コレに似合うアクセ欲しいな~と試行錯誤してます。
詰まるトコレベル上げないと入手困難なんですけどね・・・。
赤い髪飾り&赤い靴を求めて頑張ります(・∀・)b

【本日のお買い物】
・ショートローブ(鎧):3000(新品露店価格。定価3260)
・悪魔の首輪(アクセ):38000(露店価格。製作不可非売品)
・旅行かばん:2000(露店価格。破格値だと思う)
・花一輪:2500(露店価格。製作不可非売品。武器扱いの単なるオサレアイテム)
・細工道具:2000(露店価格。お買い得値)
・裁縫道具:500(露店価格。お買い得値)
・モーニングスター(武器):6000(露店価格。超破格値。定価16000だったはず。耐久度新品同様)

※モーニングスター・・・憑依用に持ってるだけなんだよね~w
[PR]
by white_nyanco | 2005-10-09 10:57 | えこ


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧