しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco

<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何が楽しいって

仕事ちぅです。ちわわ。

前にチラと書いたけど、りねに対する「ヤル気」のコト。
しろはやる気ってモンは多分あんまなぃです。
ただ、りね2が楽しいから遊んでる。それだけなん。
やるコトがなくなった、萎えた、飽きた、つまらない。
そゆの聞くたびに、まだそんな気持ちになってないしろは淋しいです。
とくに仲良しサンがそゆふうに感じてるのが分かっちゃうと。
けどその気持ちを、前向きに持ってもらうように説得するってコトは、
正直できなかったり。
自分が楽しいコトがそのヒトに楽しいとは限らないワケで。

例えばしろは狩り=経験値やSP、素材集めに対しての興味はさほどないんです。
モチロン「やったる!」って気合?入る時もあるけどね。
じゃあ何が楽しいかっていうと「友達と遊ぶコト」が楽しいんです。
それが狩りの時もあるし、露店眺めて話したりって時もある。
行ったコトのない場所に行ってみる、
知ってる場所に登場した新しい敵にちょっかい出しに行く、
そゆコトでワクワクしてみたくてアデン各地をめぐってるワケです。
たとえ死んでも全然構わない。
今度来る時はもっと強くなってリベンジだ!と思うだけです。
要するにしろの楽しみは観光メイン?なのか?
でもきっと、こんなコトつまんないと思うヒトの方が多いのかもしれない。
強い敵を倒してなんぼ、レアを出してなんぼ。
そうして自分を高めていくコトに楽しみを見出してるヒトの方が多そうな気がします。

りね2に対する不満は個々人でいろいろあると思います。
しろ個人で言うならイベントが楽しくないなと。
りね1出身のしろからすれば、イベント時期になるとその時期だけ登場のイベント敵、
さらにその敵からしかdropしない武器(非売品)などがあったりね1イベントは、
たとえそれが毎年似ていたとしても楽しみでした。
去年は入手できなかったあの武器を・・・アイテムを・・・。
それを入手するチャンスがあったワケですから。
りね1を離れた友達も、イベントだけは参加しに来た~とかありましたよ。
でもりね2イベントって・・・敵が変わるでも景品アイテムが変わるでもないよね。
ハロウィンだろうがクリスマスだろうが街の様子も変わらないし。
せっかくのグラなのにそこらへんがなあ・・・と不満でした。
はぃ、この件はNCJにメールしたし、アンケートにも書いちゃいました。
ついでにHMの装備グラについても文句タレましたよw

ぶっちゃけHARLEM内でもモチベが保てない・・・初期の雰囲気が懐かしい、
などの話が最近でていました。
みんなレベル高くなったのに、高レベル者の狩場って傲慢以外増えましたっけ?
高レベル者がPTで遊べる狩場ってどこなんでしょうか?
フィールドでももっともっとそゆ場所を増やしてほしいよね。
しろはまだまだ遊ぶ場所があるけど、レベルが高くなると自然限られてくるわけで。
当然飽きがくるのも早いと思います。
高レベルのヒトには今ツライ時なのかもしれませんね・・・。

しろの場合多分に友達に恵まれてるというのがあります。
イン時間が合わなくても、少なくても、
接続時間が合えばいつも声かけてくれる友達がいます。
すごく嬉しいコトですよね。
そうしていろんな話して、楽しいコトが見つかってる気がします。
やっぱり話すって大事なコトだな~と思いますよ。
モチベ下がっちゃったヒトも、誰にでもいいからそゆの話してみると、
何かイイ案が見つかるかも。
ネトゲの中だけでの友達かもしれないけど、同じ世界を共有してるんだし、
そゆコト思ってるヒトがいたら、話し合って楽しくしていきたいな~と思います。
理想論なのかもしれないけどな・・・w
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-28 14:24 | 雑記

Bye-bye-bye

しろはこのコトについて、わりと話を聞いていたと思う。
そしてそうなっても前向きでいれるように返答したと思う。
たしかにいつかこんな日が来るかもとは思ってた。
しかも案外それは近いかもとも思ってた。
でも実際そうなってみると、やっぱり淋しかったよ。
c0019024_67911.jpg

Oβからずっと一緒だったテラちゃんがHARLEMを脱退しました。
クランのコトを一生懸命考えた結果だったのかな。
理由はしろが聞いたコトだけじゃなくて、多分もっといろいろあると思う。
・・・から、ココには書かないでおくけど。

テラちゃんと会ったのは、しろにゃの前所属クラン「儚き夜の夢」で、
「誰かもうひとりヒーラーさん募集して神殿行こうか」と話しての狩りでだった。
そしてこのときしろもテラちゃんも最寄りの村へだったコトをよく覚えてます。
次の日からかな?儚きjoinしてくれてて、それから色んなトコ行ったかも。
蟻穴で全滅したり(死んでばっかだな)な思い出も記憶に残ってます。
c0019024_6353767.jpg

色んなトコ行って死んだね~・・・でも楽しかった(*´ー`) ♪

でもOβ終盤くらぃからかな。
C1からの課金額も決まって、続けるコトに萎えたり、りある都合やらなんやらで、
しろ、テラちゃん、銀ちゃん(スポドワさん)しかインするヒトいなくなってて。
そのときも、儚きはどうなるんだろう?ってたくさん話したっけ。
インするコトのないみんなを責めるのはできないって分かってるけど、
こうして仲良くなれたのに離れるのはイヤだなって言ってたよね~・・・。
いったん離れたけど、また同じクラン「HARLEM」で会えた。
クランに所属してるがゆえの楽しみとか悩みとか、たくさん共有したと思う。
c0019024_71038.jpg

思えばしろにゃがりね2で最初にできた友達って、テラちゃんかもしれないな。
アタマでは別キャラもHARLEM残ってるし、いつでも遊べるの知ってるけど、
やっぱり淋しいです。
うん、予想よりかなり淋しかったです
でもね、テラちゃんにはもっともっと自分だけのコト考えて頑張ってもらいたいな、
ってのがすご~くあります。
先のことは決めてないぽぃけど、どこにいっても頑張って欲しい。
りね2に萎え・・・のような雰囲気がある中で、上を目指そうとしてるテラちゃんは、
楽しみを上手に見つけれたワケで。
ヒマぽな時はまた遊んでくださいですヨ('-'*)

テラちゃんの未来に幸あれ!!
そしてガンバレ(・∀・)b
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-28 01:00 | りね

せめてりねでわ

海なんて眺めたの久々かもしんなぃ。
c0019024_7294139.jpg

TIで育ったしろにゃは、MP回復休憩ちぅよく夜明けを海で観てたっけ。
今度は緋翔(わんこ)も連れてきて遊ぼう(*´ー`)

来月のシフトが中途半端に出たんだけど、ど~も連続出勤な模様。
6日とかしろには結構キッツイ。
変則勤務だから3~4勤が体に慣れてます。
シフト聞いただけで何気にストレスかもw

インしても寝てたり(ォィ で反応ないときあるけどよろしくね~・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-26 07:33 | りある

クラス会

ダンナの兄ぃから「クラス会どぉするよ?」と電話がありますた。
しろとこの兄ぃは、中学の時3年間同じクラスダターリするる。
当時から悪乗り系で仲良かったけど、
まさかコイツ・・・いぁこのヒトが義兄なるとは思ってなかったなあ。
まあそんな話ではなく。

中学2年の時のクラス会。
毎年クラス替えするガッコだったんだけど、
なんかね、このクラスすげ~しろ好きだったん。
みんなそう思ってるらしく、当時の担任も呼んだクラス会が、
年1ペースくらいであるのだ。
ほぼ全員で集まるその他に、近場の元クラスメイトでもワラワラ遊んでます。
今回は5月のGWにあるって聞いてたけど・・・にしてもまた早いな。

なんでも今回はお泊りで宴会やっちまぅか@2年3組な企画らしく、
コネやらなんやらで今からならなんとか宿予約いけるらすぃ。
「あ~あの幹事なら本気でやるな・・・w」
とか話つつ、ぜひ参加したい!!と言ってミマスタ♪
が、兄ぃが結構キビシーぽぃ。
嫁(つまりしろの義姉)が難色を示すらしく。
まぁそりは何気にウチもそぉなんだよね~(;´ー`)
しろも兄ぃも当時アレだった相手が同じクラスにいるからな。
つ~ても・・・もぉなんもあるワケもないんだが。
とりあえずお互いうまく説得しよぅ!いうことなって電話終わりマスタ。

ああ・・・中学の頃からこの兄とはこんなコトしてるんだな、と今気付いてちとワロタw
実際この企画が実行なるかは別として、楽しみですな~(*´▽`)y-.。o○
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-25 19:00 | りある

マターリ

休日デスタ。
勤務変更で前日と入れ替えなったんで、かのヒトに文句言われつつりねねねね。
ろざりおを朝から死なせちゃったから、復旧しにイン。
したところクラン員のさんちゃんがいて、さらにみかりんも来たから、
エンチャ屋なしろにゃなってDVC前で狩りってみた。
c0019024_71321100.jpg

つかマターリ狩ってたんだけど、
さんちゃん、アナタ祭り好きでつね(・∀・)!!な出来事も何度かあってワショーイヽ(゚∀゚ )ノ
レベルアップが待ち遠しいさんちゃんの経験値が下がらなくて良かったっすw

さんちゃん落ちた後はろざりんこにれつご。
何気にレベルアップが目前なんで、30分もあれば上がるかな~ってトコだった。
荒地で地味に狩り開始すると、茶姫も荒地にいるというではないか。
ってことで合流~♪
Lv28&Lv23なふたりで「タイラントいっちゃう?(ろざで薄赤なったばっか)」
と何匹か倒すも、そのうち1匹がクセモノだった。
まて、こいつ2匹重なってたっ∑(´□`;)!?
1匹ならともかく2匹は鈍足のろざじゃムリだっつの。
当然眠ってくれずにはい本日2度目w
c0019024_7214653.jpg

茶が生きてて良かった・゚・(ノ口`)・゚・。
マクロ職人茶の、緊急時の技を伝授してもらいつつ、再び荒地にて。
荒地のハズレの新狩場になるのかな?C2からの敵とかいてさ。
ここで狩りつつ、ぁい、茶レベルアップキタ━━━━━(・∀・)━━━━!!
c0019024_7234025.jpg

そしてようやく
c0019024_724159.jpg

ろざもキタ━━━━━(・∀・)━━━━!!
茶のおかげで上がったようなもんです。
茶ありがとね~(*´ー`) ♪♪♪

レベルアップしたってコトで、お昼食べてから友達とのケーキタイムまでギラン荘園してミマスタ。
手元に買ったものともらったもの・・・チルコボルの種・・・だったかな?が70こあって。
29~39レベルのキャラがなんちゃら書いてあったから、早速使ってみたよ。
ギラン東のろざからみて白~黄のブレカオーク種あたりでやってたんだけど、
なんでか失敗多かったんだよね~。
あとからサイト観たらろざよか5レベルとか上の敵だったよ。
差がありすぎると失敗確率も上がるぽぃ。むぅ・・・orz
とりあえず収穫物を54個かな?持ってったら報酬材はこんな感じ。
c0019024_7312913.jpg

失敗多すぎたのがアレだけど、一気にこんなにもらえるとなんだか嬉しいね♪
ソンなのか得なのかはなんかもう考えるのメンドクサイw
相場とか全く知らないしね~。だからビンボなんだな( ̄▽ ̄;
とりあえず荘園。drop運ないろざには適してるのかもしれないなあ。
機会があったらまたやってみます。

※茶と一緒の時でよかった。
c0019024_7361115.jpg

落としすぎだっつの・・・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-24 15:10 | りある

やっぱり死神降臨

マターリ荒地でレベル上げ~♪
たま~にスリルを求めてアリPT~♪
c0019024_874552.jpg

・・・あら(;´Д`)?
スリープきまらないわぁ・・・バンプ入れて対処しつつ・・・。
スリープ・・・スリープ・・・スリ・・・・・・・・・・。
5連続きまらないっっっっっΣ(゜Д゜)
c0019024_8966.jpg

どうやら一度起きたら眠れないタチのアリだったようでつ。
代わりにこっちが寝ることにシマスタ。
おやすみ・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-24 08:11 | りね

たりったりったりったた~りら~♪♪♪

数日前。
石屋さんからwisモライマスタ。
c0019024_20103315.jpg

愛刀?DSにフォーカスOPを付けるためには、ステップ7のグリーンソウルストーンが必要なのね。
が。この石作る狩場が・・・ドム畑とか悪魔とかゼッテームリだろと。
そもそもがだ。
しろそんなの作れる時間と根性ないんです~~~~~。・゚・(ノ▽`)・゚・。
ってのを激しく自覚してたんで、HARLEMの石職人飛影&うぇるちなふたりに依頼しておいたのです。
後日アデンにて合流。
そしてついに!
c0019024_20153638.jpg

c0019024_20172760.jpg

キタ━━━━━(・∀・)━━━━!!
飛影&うぇるちホントにホントにありがとおおおお・゚・(ノ口`)・゚・。

つかね。
こうして今日も水中庭園に行ってきたわけなんですがね。
c0019024_20191328.jpg

こっちもこっちでフェイの赤石6を作成ちぅなんだが。
・・・コレが全っ然ステップがすすみません。
4までは進んでるんだけど、こっから先全く進まない。
4なってから何時間狩りしたんだ?って感じ。
多分に運があるみたいなんだけど、コレはもぅ・・・飛影とうぇるちすげ~わと。
まぢ大変だよ、この作業。
言葉だけの感謝では申しワケなくて仕方ないんです・・・・・・orz
シカタナイんですけどシカタナイんです。
フォカ付けるためのCジェム買ったら所持金こうですし(;´Д`)
c0019024_20225987.jpg

そのうちなんらか素材ででもお返しし・・・(地味ヵ

効果のほどですが。
明らかに体感としてクリティカル発生回数多いです!!
総合してみると、フォカが付く前後ではヒール1回分(今のしろにゃはHP319弱回復)MP浮く感じ。
ますます狩りがしやすくなった~(*´▽`*)
飛影&うぇるちホントにありがとおね。何回でも言いたい。大事にします(*´ー`)

※何が気になるって。
c0019024_20311843.jpg

スターンってなんだ(・∀・)?と普通に思いました。
あぁ、スタンね。スタン・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-23 20:33 | りね

う~ん・・・

りある仕事、率先して早出希望してました。
誰もやりたがらないんですよね。
そら5時過ぎから仕事とかイヤだわなw
しろの通常の仕事はこんなに早くなくておkなんだけど、
連日特別献立とかだったんで、なんか色々指示とかあったんだわ。
元々朝弱くないんで、早起きはラクショーです。
低血圧=起きれないはアレウソだから。しろが証明してますよ。

研修があったり、年度末にかけての資料が必要だったりで、
勤務ちうパソ使うこと多かったんです。
あと早く帰れたおかげで、3時間弱りねできたり('-'*)
しろにしては3時間連続とか快挙に近いですよw
そゆのがここんとこ続いてたせいなのか否なのか。
ある日なんの前触れもなくまぶた痙攣&涙ボロボロボロボロ。
やったら痛くて眼あけてらんなかった。
りねちぅ水中庭園で狩りしてるときだったかな。
ガンマ値落としたら大分違ったけど、モニターがマブシイ?のにヤラレタぽくて。
その昔眼科にて
「まぶしい光を継続して見ると、数分後に見えなくなるコトがあるかもしれません」
って言われたことがあった。
なんか症状名あったけど忘れた。
夜間の運転に気をつけてくださいって言われたっけ。
でもさ、そんなに眼酷使してないと思うんだけどな。
廃ゲーマーなヒトってすごいね。
ある意味健康じゃないとできないわな~とか思っちゃった。
なのでちょこちょこ休憩入れてりねしてます。
反応ないときあるかもしれないけど、そんときはスマソ。
来月なったら勤務また大幅変わるから、イン時間減るだろうし。
そしたら治るかな~と。

体調といえば風邪と花粉のダブルパンチキマスタ。
この独特の頭痛と鼻中心にウニャウニャする感じ。
あああとどんくらぃ続くのかなあ・・・・・・・・・・・orz
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-21 17:05 | りある

りろざり。

フェイの本日2度目(ぇ のレベルアップ!
c0019024_13503496.jpg

おめ~~~~~ヾ(゜∀゜)ノ!!!
次レベルで新曲ですな。超がんばれ(・∀・)b

このあとソウルソトーン赤6を作るいうことで、もぅ延々と水中庭園。
もうひたすら狩り続けてるのに。
c0019024_13523374.jpg

とあるステップから全然進みませんよママン!
あ、ちなみに画像でしゃべってる「すごい威力」つぅのは、敵の放った命中率低下な。
c0019024_13531953.jpg

くらったとたんこんなだった。あたんなさすぎだもらあああああ!!!
ただでさえDEX少ないつぅの。
この敵スキル、しろにとってはある意味もっともオッカネー気がします。

なんの気なしに久々にハンタークエのリスト見てたら、
象牙北のタルクバグベアーファイターがリストに。
そぃあDS装備してから行ってないわな~・・・とソロで突っ込んでキマスタ。
c0019024_13581083.jpg

Lv51のとき以来かも。当時は結構痛かった気がするんだけど。
でもヘイスト&ブレスザボディのレベルが上がったおかげなのか、
・・・なんか思ってたよかアッサリ狩れた(*ノェノ)
つか、短剣のクリ率ってホントすごいかもしんない。
クリも出るけどそこそこスカるよ?と聞いてはいたんだけど、平均こんな感じ。
c0019024_1413626.jpg

攻撃のスカりなんて全然気になりませんて!!
Gパタん時は1バトルちぅどんなにクリ出ても2回だったw
次武器なんて考えてないんだけど、クリ率低い武器にはもぅ戻れないかも・・・と思った。
マヂデ。
DSをずっと使って、お金貯まったらOE品で、強化数を少しずつ上げていく、とか、
そゆ感じでステップアップもいいかもな~とウスラボケーと思ったり。

ろざりんこは、HARLEMのみんなと遊ぶコトが多々に。
c0019024_147421.jpg

最近早出が続いてるんで=帰宅が早いです。
夕方ゴハン作るまで遊んでもらうんだけど、コレがフザケたコトやれて大いに楽しい!
しかも死なないという特典つき(・∀・)b!!
wizはソロなもんだと思ってたけど、みんなと一緒ってやっぱ楽しい(*´▽`*)
おかげで順調に経験値が溜まっていってますよ~。

そぃあろざりおだけど、つい最近までどんなに低くても薄赤レベルの敵を狩ってました。
パパンをはじめ、周囲のwiz経験者はみんなそう言ってたから、
wiz育成ってそぅやるのが基本なんかな~と思ってて。
でも、みんなで荒地で遊んだ時にそのへんの敵狩ってて、
sps入れないマターリ狩りも、コレはコレでよいなとすご~く思ったんだあ。
コレまで赤敵をsps×3のブレイズ3発とかで倒してたんですよ。
でもやってみた荒地の白ネをsps入れずに2発。
経験値はたしかに倍くらい違うんだけど、ろざはこのペースで乱獲がいいかもなあと。
BtM覚えたら、ホントに休憩ナシで狩れるようになったしね。
話聞いたwizさんてさ、思えばみんなぶるじょあなんだよな・・・。
この時点で参考にならないと気付くべきだったかもしれん(;´ー`)
drop率また悪い狩りするのか?とか言われるかもしれんが、
sps多大に消費して狩っても、レア出るとは限らないからね~・・・なんせろざですしw
しばらく白~黄色敵をマターリ倒して経験値を稼ごうと思ってます♪
今度はクルマ周辺にでも行ってみようかな~。
オススメ狩場あったら教えてね!
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-19 19:30 | りね

あは~♪

最近のしろにゃさん。
やること・・・つか買うものがいっぱいで、何からしていいのか良く分かりません。
だからこうして露店してみたり、
c0019024_85395.jpg

だからこうして狩りしてみたり。
c0019024_862197.jpg

ここんとこ早出が続いてたから夕方2時間とかの狩りペースです。
でもさすがに早朝よりはヒトもいるんで、メンツによってしろにゃかろざで、
いろんなトコで遊んでます(*´ー`)

まずしろにゃさんはDV~DVCというのが連日続きました。
マターリマターリ(*´▽`)y-.。o○
c0019024_815071.jpg

HARLEM員と遊んでもらってるワケだけど、
こんなにお祭り気分でDVCでマターリ狩れるのって楽しいなと♪
c0019024_83710.jpg

久々にsanchuuくんことさんちゃんとも遊べて楽しかった(*´∀`)b

「タイトルがピッタリだね!」と言われたろざりおといえば。
c0019024_834185.jpg

泳いでみたり・・・・・・orz
でもね、ワニ島(SSなかった・・・orz)とか水中庭園とか元気にいてきたぞ!
c0019024_842882.jpg

さすがにソロと違って死なないですなあw
赤ネなヒトにも会えたし楽しいですよ、PT狩り♪
c0019024_871869.jpg


そいあ、りね2ってオープンベータから1年たったのね。
GMニルバさんが降臨してた。
c0019024_882884.jpg

カコエエ・・・(違
色々大変でしょうが頑張ってクダサイネー(・∀・)b

あ、そうそう。
アスラネイルは当面あきらめました。
装備とか優先してたらいつになるかわかんないし(;´ー`)
ってことで刀身販売しちゃってます。
譲ってくれた方スミマセンですぅ・・・・・・orz
所持金がありえないほど少ないので、勘弁してください・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-02-17 17:30 | りね


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧