しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

休日りねねねね

雑用くらいの用事しかない休日だったんで、本日ろざりおスパルタDayにしよかなと。
それとゴミdropとはいえども、
ちと稼ぎを出しておかなきゃなあという気になったんで・・・ね。
ハイネス地帯で狩りしてた時と違って、
ギラン東に狩場を戻したら、全然楽に狩れる生活に戻りました。
新しい狩場で何かいいもの、いいことが発見できればいいかな~と思ったんだけどね~。
ひとことでいうと不便さに負けました・・・orz
ハイネスなんの露店もないんだもん・・・。
今の狩場はギランの村近いしね。
sps補充も狩場との往復も楽だし、素直にココにこもることにしたよ。

家事しつつだったからまちまちだけど、8時くらいから午前中いっぱいかな?
種してるきんちゃんとは今日はPT遠慮してみて、
でも会話はしつつ片っ端からクエからめて延々とハピメデュウォーム。
経験値は40-50%くらい稼げた~(*´ー`)
spsは敵1につき6発使用してるから、120A消費。
でも稼ぎがそれの2-3倍以上は出てるから、アデナ的にも満足でつ。
Dropはオリ原×6、試験管×各1、ナレッジ下現物がめぼしいとこかなあ?
あとは糸、強化糸、骨矢、靴コア、アクセコアがボロボロな感じ。
c0019024_1914593.jpg

レア運ないわりに頑張ったほうかな~ってw

ただ今日はどうにもこうにもラグがひどかった。
ラグといきなりのクラ落ち。もうクリエラ何回あったかな?
しろにゃがアク敵がいる狩場に放置なまんまだったんで、
とりあえず道まで出すか帰還しよかで、
道まで持ってこようと狩りしながら進んでたんだけど。
タルクバグベアーリーダー殴ってるときに、
同じのがすぐ隣に湧いてタゲきたんで、ソイツにルーツしたんよ。
で、少し離れたところに引いて最初の敵を再殴り始めたんだが。
なトコロで。
はぃ、強烈なラグ。
ん~りね2してて狩場でこんなラグって今までなかったな。
グラボ変える前の、微貧弱PCでりね2始めたばっかの頃の城村みたいだった。
画面は動かないのに、効果音だけは数秒に1度途切れ途切れに聞こえる。
画面が切り替わったところで敵タゲもできず。
切り替わったときに満タンだったHPが410なってるのがみえて。
とりあえずしろにゃがダメくらってるのだけは分かったんだけど・・・画面全くどうにもならんよ。
ってコトで強制で落としたんだけど。
インしてみたらやっぱり最寄窓で始まっちゃいましたね~w
幸い遺品はなかったけどさ、何気にヒサビサにガカーリしたな・・・。
「しろにゃが死んでもろざりおが死んでも、さほど気にならないんです」
って日記には書いてきたけど、それは理由によると訂正しますわ。
死ぬことって結局操作のミスによって起こるコトだからさ、
それで死ぬんだったら自己反省で済むのよ。
学習になってるっていうのかな?
それに死ぬ前に「ヤベー」とかでも覚悟もある程度できてるしね。
寝落ちもまあシカタナイってあきらめつくかな(もうならんとコレは宣言するw)。
んでもな~・・・ラグ死は結構イタイな。
死ぬ瞬間とか見てないからさ。なす術がない。
ラグぃし危ないな~と思ってたのに、そんでもってそのために狩場から移動しようとしたのに、
却って死なせてしまったよぅ!
ごごごごめんよしろにゃ・゚・(ノ口`)・゚・。
あ~りね1のときも、コレで愛犬が消えたんだった。
それ思い出して微萎えしたよ・・・(;´ー`)

マジでちとヤバそうだな~と思ったんで午後は狩りはやめて、
別キャラを移動させたりアイテム受け渡ししたり、
そゆのに時間使ってました。
DEMすぴねるへのアイテム受け渡しを担っていた柚ノ葉をギランに戻そうと、
柚でインしてGKに向かったんだけど、なんかこんな世界に。
c0019024_1954237.jpg

こんな光景であちこち動いたら落下して中央部に着いた・・・。
DE村のプラネタリウムは初めて知ったよ。
c0019024_1965083.jpg

まぁ、ちょと嬉しい発見だった♪
その後はしろにゃメインで城村やディオンで、
買出しやら受け渡しやらしたんだけど、
c0019024_1975113.jpg

こんなハメに・・・orz
ギランにろざりお用のD-spsが売ってなくてさ、
ディオンにあったの(しかも20A)を買占めしたんよ。
良く考えないおばかさんの例をまんまやっちまった・・・。
ディオンといったらこんな時にはあのひとがいるかしら!!
c0019024_1982863.jpg

c0019024_1984833.jpg

なんかSS撮れてなかった・・・。
けど神降臨!ディオンラブな飛影が(テキトー)別キャラで助けにきてくれたよ!!
さんきゅ、飛影('-'*)
しっかし・・・久々露店みたけど素材値上がりしたよね~。
うっかりアバ一式製作とかできないかもしれん。
材譲ってくれた方、結局作れずに買うハメになったらごめんにゃ。
そんときは返すからね・・・w

しかし・・・なんなんだな1日だったなあ・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-31 19:20 | りね

日常だけネタ

最近のしろにゃ。コイン集めてます。
「集まったらそのうち買い取ってもらうね~♪」とかパパンに言ってましたがスミマセン。
しろも集めるコトにしましたっ!ので許してw
で、コイツと
c0019024_20323180.jpg

コイツを
c0019024_20325163.jpg

殴って集めてたよ。
何気に火炎常駐って初の試み。
そしてコレにワクワク♪
c0019024_20414660.jpg

「火炎の効果を感じます」
新鮮だ・・・w
ココ狩場としてはいいんだけど、ギラン遠いのがな~・・・。
ギラン~オーレン帰還先で、しろ適正狩場で、
銅コインくれる敵っていないんかな~・・・?
欲張りでしたか、そうですか、そうですねw

火炎ではついでに小作人もしてます。
c0019024_203488.jpg

黒炭が欲しいと思ってたんで、種なんてまいてますよ。
つか種さ。

ヒマぽ(*´▽`)y-.。o○

また寝オチしちまぃそうなんで、今回の種終わったらもうやめます。
多分今回ので集まりそうな予感ですし。
今まいてる種ってハドストと黒炭、銀がもらえるからやってみたんだけど、
ハドスト・・・ろざりお荘園であっさり集まりました(;´ー`)
しろでもらえるハドスト・・・カネないから絶賛露店なヨカーンw
こゆ目的持った狩りしてるとさ、ふと経験値バーみると以外に伸びてて驚愕。
経験値気になるヒト種するべしw

ところでなんだかんだでしたが。
c0019024_20385239.jpg

ろざレベルアップしましたっヾ(゜∀゜)ノ
イヤーこの1レベ上がるの遅かったわw
次レベなるまでにライフ杖作らなきゃね~♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-29 20:45 | りある

ひさしぶりでしたよ。

眠いけどちと種まきしとくか~とろざりおでイン。
荘園の報酬のハードストラップをはよ集めちゃおうかと。
そしてライフ杖に一歩近づけねばばばば!
マターリボケボケーっと種ポーイ♪
あ~ラクチン(*´ー`)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ハッ。


Σ(゜Д゜)


c0019024_19115983.jpg


寝落ちコターーーーーーーーーー
いつなったらレベル上がるんだろうか?w
眠い自覚あるときはダメだな、うん・・・(;´ー`)
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-28 19:13 | りね

ろざりお@DV

間違っているトコロを述べよ。
c0019024_16502133.jpg

はぃ、ろざがDV・・・しかも奥地に来てるって部分デスネ。
インしてDVへのお誘いをもらったんだけど、
しろにゃはたしか猟師の村だかオーレンだかにいたんで・・・。
こんな非力なろざを誘ってくれてありがとうw
毒と呪い、張り切ってかけますよ!効果のほどはアレですが・・・。
ま、ろざ意外はみんな高レベルなんで、安心しきってついていきましたよ。
アバ頭図をサキュからスポれると聞いたんで、コキルにスポってもらったり♪
ワーイワーイ楽しいな~(´∀`)

が。

祭りコターーーーーーー!!
回復の神ビショップのメルメルがタゲくらってアヤウイー!
メルメルちんだらみんな逝ける!と思い、
・・・すいません、やるな言われたけどスリープうちましたよ。
なんとか寝かすもかなり湧いちゃってて、スリープ解除なったら即タゲちぼん。
c0019024_16535042.jpg

タンカーコキルはツボくらって動けなかったらしい。
またでんちゃんは・・・絶対ちんだと思った・・・。
HPバー真っ黒だったよママン。
その瞬間を撮ったつもりだったんだが、メルメルがギリでMP回復してヒール間に合ってた。
良かった良かった(;´ー`)
c0019024_16593263.jpg

ごめんね~言われたけど、ろざのHPと防御じゃチンデ当たり前なんよw
アクセエルヴンだけど、ドレイクの炎で半分近く持ってかれるからね~。
Lv35なったらもちっとスキルレベル上がるんで、懲りずにまた誘ってくださいな♪
あ、ちなみにチンダ分は即戻りました。ご心配なく(*´ー`)b

34なるまで、マターリ荘園してみます。
ライフ杖の材もらわなきゃね!
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-26 17:02 | りね

やることイパーイ(´・ω・`)

HARLEMクラン員のさんちゃんのおかげで、アバ靴材が一気に揃いました。
倉庫に投げっぱなしの材を確認して、中級~上級素材に作り直し。
レア運皆無だけど、なぜか倉庫には大量の材があるので、
BジェムとCクリ少し買い足しで作れそう~(*´ー`)
c0019024_5151325.jpg

でけた!
コア代600kに買い足し材分で、計650kくらいで作れたかな?
自分のもの、としては初のB装備です。
見た目ディバインと一緒なんだけどね~。
C3で変わるグラに期待しよぉ。
よって、ふぁーすとさんに借りちゃってるディバイン靴をようやく返せそうです♪
買取させてもらおうかな~と思ってたんだけどねw
どうにか作れたんで、まずはお返しします。
長い間ありがとうございました<(_ _)>

借りてたといえば、クラン員飛影に借りていたデモ牙も返却しました。
飛影のメイジがデビューだそうだ!
追いつかれないように頑張りますぜ(・∀・)b
こちらもずっと貸してくれててありがと~でした♪
さて、ヒサビサの自分のヤギ杖なんだけど、
やはり火力不足が否めない~・・・。
んで、突発的に「ライフスティック」を作ろうかなと思い立ちました。
倉庫の材がわりとあったんで、
足りないもの買い足して作ってもわりと安く上がりそうな感じでした。
まぁでも買い足すつもりはあんまりなかったりw
で、ライフ杖メインコアはワニ島の主(だった?w)しゃんちゃんが、
いくつか提供してくださるらしいんで、
あとは誰かがワニ島に連れてってくれれば集まるかなw?

さっきも書いたけど、材わりと倉庫にありました。
が、やっぱりどうしても足りないものもあります。
今は鋼鉄を作るための研磨剤と、
高級レザーを作るための黒炭が圧倒的に足りなかったり(;´ー`)
ライフ杖ももちろんだけど、アバセットのための材も考えねばだし。
何を優先的に作るか迷えるトコロ。
初夏には街着も兼ねてアバ着れるようにしたいんですよね~w
ぇぇ、ホントそればっかりですわ。
だからいい加減だれかクリムゾン靴売ってくれw

さて、仕事。またに~(*゜ー゜)ノシ
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-26 05:42 | りね

興味深々

ど~もぉ白猫姫でぇす♪
c0019024_1392121.jpg

本日は新エピがUPされた「りね1」の世界に行って参りましたっ!!
UP内容の断片はいくつか聞いたけど、何ができるようになったか良くわからんw
まぁ見てきたものだけ感想いてみよ。

まずは・・・白猫の立ち姿。
c0019024_13132676.jpg

こ、これなんなんだろう(;´Д`)?
なんつかなんでこんなにエラそう???
たしかにプリ(=姫)だけどさ、ぅ~ん・・・か弱さがなくなった・・・かなあ?

インパクトの点では。
インしてすぐ全チャみてて思ったのがP-Gの暴落ですね。
売りの値段1.1Mだった。
宝石各種でギャンブルができるようになったようです。
それで景品にP-G作るためのオーガの血(非常に出にくい)があるらしいから、って話。
結構当たりやすいのかな?
チャレンジしてみよっかな~って思ったけど、宝石なかった・・・orz
集めようにも宝石がでにくくなったとか・・・。
りね1での製作はNPCがするんだけど、そのための素材の種類が、
か~なり増えたように感じます。
なにこれ(・∀・)?って材がかなりある。
まぁもう浦島太郎状態なので、
そんなのとっくだよ~って言われるかもだけどなw

ちなみにこんなテレポーターが登場してた。
c0019024_13185528.jpg

早速とんでみるとこんな場所が。
c0019024_13212193.jpg

りね2でいうところの露店ですね。
今回のUPで露店が実装なったらしいです。
テレポーターで飛んだ場所に専用スペースがあるみたい。
でも街で普通にしてるひとも結構いたかな。
夜はもっともっと人がいそうだな~。
るるちゃんの日記にもあったけど、UPなってから街でのクラ落ちが激しいのは、
この街露店の影響らしい。
専用スペースがあるならそこで露店したほうがいいんじゃないかな~と。
ちなみに露店システムとしては、りね1の方が好ましかったです。
文字表示が1行じゃなくて、登録した文字が何秒かに一度くらいで変わるのかな?
ずっと同じ文字が表示されてるワケじゃないみたい。
「魔法書あります」「BP100個あります」などが切り替わるっていえばわかるかな?
・・・もし違ってたら指摘オネガイシマスネーw
でもしろ的に素晴らしい!と思ったのが、売り&買いを一度にできること!
コレはかなりイイと思ったね~。
どちらも平行して進められるのは、
しろのような時間ないんだよ~なヒトにはかなりGood(・∀・)b
当分活用しようがないんだろうけどね。
ただ今までの売買は主に全チャを通してだったんだろうけど、この露店によって、
中華さんとの売買もしやすくなるんだろうなと思いました。
全チャで中華さんが叫ぶと、
後を追って「コイツは中華なので買わないように」とか流れてたんだけど。
どんなに安くてもみんな控えてた部分があったぽぃ。
不買運動?めいたものは2より1の方が盛んですね。
1では中華さんと売買取引してる姿が、ごろ見え(つかウォッチャーいるしね)なんで、
「コイツは中華に貢いだ」など晒されるヒトもいたみたい。
でもこの露店によって購入者がうやむやになるんで、
「バレないなら」って買うヒトが増えるんじゃないかな~。

そうそう。何気にどんなのかワクワクしてたのが、なんといってもコレ!
君主専用魔法の実装ですよ。やっと増加されましたっ!!!
どんな効果があるのか早速ヘルプを参照。
c0019024_13325769.jpg

ほぅ、↑コレってクラン員対象じゃなくてPT対象なんだ?イイネ(・∀・)b!!
さあ次はっ!
c0019024_13333767.jpg

へ~~~~これまたすごいね!君主の威厳を感じられるじゃん?
Lv50か・・・。エルフの神魔法(だった?)NBもLv50取得だったし、
これを目標に頑張れるヒトも増えるかな?
c0019024_13345762.jpg

これたしかにスゴイ!
りね1では武器よか装備が重要なんで、AC=防御が上がるのは素晴らしいです!!
でも・・・でもね・・・。
白猫姫にはコレ絶対無理'`,、(´∀`) '`,、!!!
今まで虐げられてきた(?)プリにもやっと日の目が・・・。
木天蓼全盛時代(なんてあったかアレだが)にみんなにコレ使ってあげたかったよ。
いっこだけしか使えませんけどおおおおおお!!!

ま、少しずつ新アデンの地を散策してみましょうかね~♪
c0019024_13585150.jpg

こんなふうにまたマタ~リできるトコがあればいいなあ・・・(*´ー`)
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-25 13:59 | りね

目がっ・・・目がっ・・・・

花粉症は毎年目を直撃!
今日天気悪いのにドエライコトになってしまったんで、とうとう眼科に。
かゆいよ~・゚・(ノ口`)・゚・。

そぃあ桜がそろそろ開花すんのね。
一部咲いてるのもあった。
イイ季節なハズなのになんでこんな目腫らしてんのかなあ・・・しろ・・・orz

今日はりねしたけど、そゆわけで眼科行ったりで放置ちっく。
クリムゾンブーツ誰か売ってくれないかな~・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-24 20:48 | りある

ぅん!

ハガレン10巻おもちろかった(^-^*)
エンヴィーの本当の姿ってのはいつか見れるのだろうかかかかか???
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-23 21:07 | 雑記

決してネタでわないんですが

またチニマスタ(*´▽`*)ノ
c0019024_20452862.jpg

ソロのときはHP見ながらタイマンなんだけど、
誰かいるとやぱ油断といぅか甘えといぅか・・・。
B2MでHP半減してるとこにコイツにガツリと2発くらってチボン。
フェイのヘイトも間に合いませんでした~w
PTのときこそ、ろざはHPフルに近くしておくべきなのかも???
いぁ、周り見ろよとか言わないで(*ノェノ)

初期職のなべっちがインしてきたんで、すっぴぃなって、
明日葉ちんも合流して3人で黒研イテミター♪
c0019024_2053294.jpg

しろ黒研2回目!しかも初回の黒研は祭りでナニガナンダカだったんで、
今回はじっくり味わえた感じ。
なんてったって、SS逃してますが、
「イカロスの伝令カイシャ」とかゆ~のがいきなり沸いて、すっぴぃ&明日葉ちんチボンw
なべっち逃げんのうまくて感動したよww
カイシャにリベンジを誓うも、死んだ状態のすっぴぃの前で、
別PTに食されてしまいました・・・。
んで気分をかえて中立地帯あたりで狩りり~。
c0019024_2053666.jpg

メイジ3人だと、各自WSを撃つための1クリで敵倒れます。
3人とも最強武器とかじゃないんだけどね~。
いぁ~おもろかった!何より楽だったw
育てる気ないに等しいのに、一次転職くらいはすぐいけちゃうかもなあ。

とりあえずカイシャにリベンジだけはしとかなきゃな。うん(・∀・)b
[PR]
by white_nyanco | 2005-03-23 20:58 | りね

お遊びなの~♪

しろにゃやろざりおを稼動すると、微とはいえ「少し狩りしとくか」って思うわけですよ。
そんなしろに育てる気ゼロなキャラが誕生シマスタ。
c0019024_745887.jpg

はろ~DEMすぴねるです♪すっぴぃと呼んでね(*´▽`*)ノ!
村の場所わかんなくて死んじゃえ!って逝ってみたんだけど、
地図がないとなんもできんコトに気付いてまた戻ってきたのはナイショ・・・orz
友達が封印キャラ明日葉ちゃんを道楽でやるつ~んで一緒に遊んでミマスタ。
c0019024_74744.jpg

詠唱遅いって聞いてたけど、デボセット装備してたせいかさほど負担に感じず。
c0019024_748517.jpg

やったら浮かれてますが、コレがさ
c0019024_7482724.jpg

高い位置での空中歩行!!!すげ~~~~楽しかったああああああ!!!!!
ワイバーン楽しいわこりゃw また遊びにきたいな、ココ♪
こんな狩り?楽しくてホントいいもんです(*´ー`)
あ、このこは育てる気は全くありません。
仮に育てるときがきても、それはか~なり先の話。
ろざ、柚がイッチョマエになってからでしょうねw
見かけたら趣味に走ってると思ってそっとしといてください(ナニ w

※そうそう。レア運なしなふたりにカミサマの気まぐれ。
c0019024_7494373.jpg

[PR]
by white_nyanco | 2005-03-23 07:54 | りね


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧