しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

平穏な日

しろにゃでぇす。コンチワー(・∀・)ノ♪
先日の日記で「しろ・・・そんなにビンボならお金貸すよ・・・」
「使ってない装備あげようか?」
等と何人にも言っていただきました(;´ω`)
いぁ、直球では「カネがない」コトにあせりを感じてるのは事実ですが、
「稼ぐ時間がない」コトに嘆いているだけなんですよ?
違い分かっていただけますでしょうか(;´ー`)???
要するに思うようにりねできない愚痴だったワケなんですよぅ。ゴメンナサーイ。・゚・(ノ▽`)・゚・。
だから・・・大丈夫ですよw
こやって心配してもらったり、装備を貸していただいたり、
消耗品分けてもらったりするだけで、もう十分すぎるくらいです(*´ω`)♪
稼ぎ方に問題がある等はいろんなヒトに指摘していただいてますが、
効率的な稼ぎ方=ストレスになるので今後もやっぱりできないでしょう。ゴミンナサイ。
しろのビンボはいつものコトさ~と流しておいて下さっておkですよんw
ビンボながらもようやくブレスドセットになることもできましたし!!
いざとなったら、いつまで馴染みにしてくれるか分からないミュンミュン金融に駆け込みますぜw
みんなありがとうね(*´▽`*)♪

さてろざりおさん。今朝昨日チボン分取り戻しにイン。
狩り内容は特に変化もなくいつもとおんなじペースで。
ただいっつもろざしかいない狩場に、今日はろざ含めて3名も。
20%ほど狩りして萎え。走り回れず狩るのってストレスで。
なんとなく暗黙の了解で「このへんまでがあのひとの敵かな」とか考えちゃうんですわ。
大体誰かいたんじゃ安心して遺品もデキマセンガナー(ぉ
んでもまあこの調子なら、明日にはレベル上がる・・・かな?
あ~でもしろ明日から普通に出勤だし、
ダンナ連休でウチいるしだからムリぽだわな(;´Д`)
イコールしろのイン時間はないに等しいですし。
外出から戻ったら死ぬ気で狩りしようかなぁ。
ろざホントにチヌのがあれだけどさ。

転職したら武器装備何にしよかな~ってポツポツ考えてまつ。
今までの主力攻撃魔法(ブレイズとかね)はネクロなったらもう伸びないしなあ。
骨呼べるLv44まではそれでも魔法攻撃が主流なると思うし、武器にも装備にも迷います。
Lv40でゾンビ呼べるだろ?・・・だって経験値9割も持ってかれちゃうんだもん・・・orz
装備でいったら詠唱速度UPのカルミか、とりあえず骨呼べるまで魔法攻撃UPのデモか、
MP大量にあって防御高いブレスドか・・・。
コレだけでも結構迷ってます。
そぅそぅ、微余談だけど、
辻エンチャとかもらって嬉しかったモノに「アキュメン」「リジェネ」があります。
リジェネでHP回復がはやいと、B2MでMPにまわすテンポが良くなって嬉しい('-'*)
プラスでアキュで詠唱速度UPすると、B2S再使用までのディレイが短いのがさらにイイ!
割と最近までそゆ理由で、
カルミ&リジェネが付加できる魔法武器装備にしようかな~と思ってたり。
リジェネ付加できる現時点でのC最高杖は「アンデッドスタッフ」だぁね。ドクロモチーフの。
ネクロぽぃちゃあネクロぽぃんだけどw
ただ、C3から魔法関連武器に新OPができるみたいだしなぁ。
個人的には「エンパワー」「アキュメン」が付与できるようになるらしいってのが嬉しいかもも。
魔法短剣のMFDにはちとわかんないんだけど、
魔法剣デスブレスソード&ホムンクルスソードには新OPが付加できるらしい。
ゆくゆくは骨出して戦いたいんで、そうなると少しでも直接攻撃力高い、
魔法剣の方がいいのかな~とか思ったり。
アキュ同様効果のpotも登場するらしいし、wizには少しヤサシクなるのかね。C3。
となるとエンパが付加できるというデスブレスソードあたりが狙い目なのかなあ?
アキュはpotで補ってさ。
麻痺魔法の効き具合や、バンプ効果考えると、
サマナーといえど魔力はあるにこしたことないし。
ならエンパ付加杖にしろよなのか?HP回復はバンプ頼みなるし。
・・・・・・・・・・。
ぬあああ考えれば考えるほど混乱するっヽ(*`Д´)ノ!
けど、それもまた楽しいっっっっっ(*ノェノ)
こゆのばっか考えてて、二次転職クエしてない事実を忘れようとしております。
選択武器範囲が大きすぎ。Cグレ。
嬉しいコトだけど、額も額だし気軽に試してみようともなかなかな~・・・。

まぁアレだ。
いつでも武器作れるようにまた・・・?ぁぁぁ考えただけで萎え萎え・・・・・・orz
むぅなちゃんみたいに種作業楽しくできるようになりたいよぅ・゚・(ノ口`)・゚・。
C3なって種ってもdropあるなったらやろう・・・w
とりあえずC3が楽しみだ!!

※デスペナ戻ったしろにゃさん。やぱわんこっていいね(*´ω`)b
c0019024_1232991.jpg

なんでかレベル13ですけどね・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-30 10:30 | りね

お約束

帰宅後1時間半くらいで無事に目標だった50%到達~ヾ(゜∀゜)ノ
が。
c0019024_16593763.jpg

1分後にはすでにコレってどゆことよ?
現場のろざりおさんを呼んでみましょう。
ろざりおさ~ん、ろざりおさ~ん♪
ろざりおさ~ん????どうしましたか~?????
c0019024_1655789.jpg


はぃお約束キタ━━━━━(・∀・)━━━━!!
今回の死因は範囲毒の読みの甘さ。
2匹リンクは覚悟してたんだけど、弓×1&ファイター×2の3匹くるとわわw
弓眠らせるもファイターに連続詠唱中断くらってチボン(;´Д`)
つかさ、ろざ大抵詠唱中断で死んでるわなw
お守り7つげと。
こんなにお守り持ってるのにチヌなんてご加護ないなあw
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-29 17:03 | りね

本日3時間狩り

全然日記関係ないんだけどさ。
アデン行くたびに「テキトーだなおい・・・」って思う。
しろだけがこんな表示なん???
c0019024_18283445.jpg


本日朝1時間。
昨日の死亡分を取り戻し、
早朝より爽やかにろざりおレベルアップ!
c0019024_18115131.jpg

したと思ったら。
c0019024_18121351.jpg

はぃ、華麗にレベルダウ~~~~ンヾ(゜∀゜)ノ
茶姫に触発されてワニ島にいたんだけど(コチラ参照)、普通の近接攻撃ワニ×2だと思ってたのに、近接&遠距離ワニ各1デスタ。
ダイラオン ラド。モマエの巨大短剣はマジで脅威ですわ。
「やべっ!」と思ったらスリープする間もなくちんでたよw
詠唱中断イタスギ。詠唱中断率に影響あるmenステマイナスなんて絶対できないわ・・・。
menステ、コレかなりwizには貴重やね。下げらんね~~~!って思った。
いぁ、それよか敵の名前は良く確認しろやろざ・・・orz
暗闇のネックレスを遺品しちまって、回収を焦ってSS撮ってませんデスタ(;´ω`)
ろざりおっちゃ~遺品多いんだわ。なんだろこのコw
まぁ早朝のワニ島なんて誰もいないんで、無事遺品回収。
つかここ数日帰還スク使ってね~~~~~!!
にゃろう、帰ってきたらデスペナ戻すぜ!!!

で、仕事から帰ってのち。
祝sps補充にギランに戻り、戻ったついでに、
c0019024_18185451.jpg

足は自然とココに向かってしまいましたよ。
ワニ島はリンク処理考えながら狩るんで、その分メンドクサイ時間くってる気がします。
元々距離感がなんつか弱い(要するにヘタい)んで、ティマック地帯がテキトーにバラけてて楽なんです。
あとココは倉庫が近くにあるのがイイ(・∀・)b!!
spsを倉庫に投げておけば、いつでも徒歩で補充に行けるのが魅力です。
胞子の海も行きたいんだけど、倉庫ないしなあ・・・。
wizなってみて、移動時間とsps重量の貴重さを知りました。
ろざはやはりココが好きだ(*´ー`)
コインクエも受けたいし、しばらくお世話になるヨカーン。
お守りが何個たまるか楽しみですわw
夕方2時間ばかりのインで、レベルアップもし、
経験値は25%まで稼げマスタ♪
明日早起きできれば、半休だし帰って狩りして50%いけるかな・・・。
明日はちなないように気をつけよう(・∀・)b

※おまけ。寝顔がかぁいかっ(ry
c0019024_18273878.jpg

ぢつわしろにゃ添い寝してたんだけど、ハズカチイのでそれは晒すのヤメテミマスタ(*ノェノ)。
ぇ、チガウ?w
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-28 18:33 | りね

う~ん

うっかりギランの露店みてたら、切実にヤバイな~って思い始めました。
このレベルで買うものはたくさんあるはずなんだけど、全然所持金たりませんよ、と。
野良とか行ける時間もないし、ソロでゴリゴリ狩るしかないんだよなあ・・・。
大体ここ数日狩りもまともにできてなくて、何気にストレスだったんだけど、
ヒサビサ狩りしたら、ろざりおどころかしろにゃも死なせちまったよママン・・・orz
死んでる場合じゃね~よヽ(*`Д´)ノ!
今日初めてレア運ないのヤバすぎ!って思った。
C3までにアバがマニアワネー・゚・(ノ口`)・゚・。せっかくの新グラ見たいのにっ!
これから少しピリピリするかも。当分ギランには近寄らないようにします・・・。
しろにゃ封印なっちまいそうです。
そして休みがまたないぽ。ムカチュク。
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-27 17:47 | りね

あ~はははw

今朝のろざりおさん。
レベルアップ目前で華麗にチボン。
敵2がキレーに重なってました。
少しズラせよ!

おにごっこ日記UPしました。コチラ
SSないとイマイチ伝わらんかも。
やぱカメラマンシパーイw
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-27 09:22 | りね

やる気あんのか?と問われたとして

やる気はあっても時間がねんだよヽ(*`Д´)ノ

おにごっこりね日記は明日以降の更新に。
狩りしてないからネタがががががが。
が。
少ない時間でバカ狩りしてみようと今企画ちう。
しろにゃはSSケチらず白ネ以上を、ろざりおは祝sps使用で最低薄赤以上を、
ハイテンポ狩りしようという、ヒトによっては「な~んだ普通にやってるよ」な企画。
しろにとっちゃ吉とでるか凶とでるか・・・な企画でっさ。
ここケチんないとレア運ないしろは終わっちまうんだよ・・・。
んでもまあ、そゆのもありかなとw
りね2始めて、今、初のケチらず使いまくってやるぜ状態です。
ぅん、絶対的に時間がない。
少ない時間で経験値稼ぐにはコレしかね~んだよっ!!

ちなみに今所持金か~なりヤヴァイです。
どんくらいヤヴァイってこんな感じ。
c0019024_19185223.jpg

ろざりおの所持金は全部祝spsを作るためのルーンストーン代にあてましたん。
六、10kも貸してくれてありがとう。・゚・(ノ▽`)・゚・。
明日から張り切って狩りするさね♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-26 19:20 | りね

脱線事故(;´Д`)

テレビみて驚愕した。なんだこの事故Σ(゜Д゜)
とりあえず西の知人数人にはメルして、即返信もらえたんだけど。
事故ニュースで、友人知人家族に慌ててメルや電話したヒトはたくさんいて。
でもそれで返信が返ってこなかったヒトもきっといるワケで・・・。
なんかうまくコメントできないけど、ご冥福をお祈りしたいと思います。
事故っていつどこにいても、予想外に起きてしまうコトなんだね・・・。
しろもクルマの運転とか、今まで以上に慎重にします。
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-26 19:09 | 雑記

ぽやぽや・・・

夕べはHARLEMクライベおつかれさまでした。
楽しめていただけましたでしょうか?
だったら幹事?として喜ばしいコトです(*´ー`)

ところで。
連日のりある予定でバタバタしてたのに加え、昨日の廃品回収(すげ~体力いったわ)、
さらに本来朝型なしろが、クライベ参加での夜更かし(いつもなら平気なんだが)のため、
今朝になって一気に発熱してしまいましたん・・・orz
いつもと違うライフサイクルだと、どうやら順応できないようです。
予定続きの〆がこのクライベだったからか、気が抜けた模様。
ネトゲの予定であっても、ある意味プレッシャーだったのか?w
風邪とかでゎなく疲れからだろうとはたやすく予想できます。
歳を感じますhhhhh!!!
おかげで今もパジャマですよ( ̄▽ ̄;

昨日のクライベ日記しようにも、イベントに夢中になっていて、
なんとSSを撮り逃しておりますw
次回適当に日記にするつもりではありますが。
はよ元気なって、バリバリ狩りして稼がないと!
ここ数日まったくといっていいほど狩りできてなかったんで・・・ね。
明日は半休とれる日だし、少し頑張らねばヾ(゜∀゜)ノ
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-24 14:18 | りね

クライベでゴウ

今回のクライベはろざりおの企画。
ろざにクライベさせるなんてオッカネーハナシですが。
企画書はこんな感じ。

***********************************************************「団体戦おにごっこ(かくれんぼ?)」をしたいと思ってます。

・日時:4/23(土)22:00

・集合場所:話せる島の案内者キャンスロット前

・参加費:10k(寄付も絶賛受付ますよ)

・用意するもの:サイコロ、初期村なので「Dグレまでの武器装備」で参加しましょう。

・ルール概要:
①まず2PTに分かれます。サイコロででも決めましょう。
奇数人数の場合はろざの入り抜きで調整します。
②逃走PT(タイトルを「逃走中」にしてくださいな)が、縦61より南部、
どこでもいいので逃走してください。
ただしキスエヴァ有効地帯&エルフ遺跡は×。ろざがチニマス。
③10分後に捕獲PT(タイトルを「捕獲中」で)が一丸となって索敵開始!索敵時間は30分とします。
エンチャや自前pot、「/target」コマンドなどフル活用して見つけ出してください。
④捕獲PTは敵を見つけたら、すかさず攻撃して紫になってください。それで捕まえたとみなします。
この際赤ネならんように注意してください。
捕まったらおとなしく最寄の村で待ちましょう。
なお、エルフ&ダークエルフ(ファイター)については足速いから弓使用攻撃不可(魔法は可)、以外の職については弓、サモン、魔法での攻撃も認めます。
⑤全員見つけた時点で終了。逃走PT捕獲PT入れ替えして再開始!
⑥制限時間内に多人数を見つけた方のPTの勝ち!
時間内にどちらも全員見つけたら、早く見つけたPTの勝ち!

***********************************************************

参加者はろざを入れて10名。
かなりの人数が移動速度UPの「ひよこセット」で登場するという気合の入れ具合。
うまく5v5に、こ~んな感じに分かれました。
・サイコロ偶数チーム:冬威、うぇる、蘭乱、こでん、リズリィ
・サイコロ奇数チーム:Rage、李雪、ミュン、ミーリン、ろざりお
ろざPTは最初「捕獲PT」です。
各PTで5分作戦会議をしたところで、逃走PTよ~いドン!
10分後に索敵開始です。
コレだけのために「/target」マクロを作り、逃走PTを追う捕獲PT。

#Rage:じゃあ俺北部いくわ
#李雪:こっち港いくね
#ミュン:道場むかう~



#ミーリン:発見しました!捕獲します!!

当初TI全土の予定だったんです。
でも、李雪こと雪ちゃんが、「前に黒研だけでやったけど大変だった」と言っていたんで、
範囲を縮めてやってみたわけで。
うん、たしかに全土だったら大変だったわ~。この範囲でも逃走範囲はわりとあったよ。
イベの方はというと、PTメンのミーリンちゃん(プレイン)が大活躍で、敵PTちう3名を捕獲!
全員捕獲するまでの時間は21分でした。
入れ替えして今度は逃走PTなろざ。
で、逃げてみたんだけど。
コレ、案外ドキドキするね~~~~~( ̄▽ ̄;
パーチャでは
#ミーリン:こでん(スカ)が追いかけてきます。振り切って逃げます!
との報告が!
ろざじゃ絶対できね~~~~~~~(;´ω`)
ろざはもう逃げるのはあきらめて、とある一箇所でタゲマクロを連打しつつ、近付いてきたら逃げようと隠れてたんだけど。
タゲマクロにうぇるちがひっかかってヒヤヒヤ。するとミュンがうぇるちに捕まった。
@うぇる:近くにろざもおる。どこだ
とのクラチャ。
教えるもんかい!とか入力してたらららら。
視界に黄色いのが目に入った!やばっ!!と思ったけどすでに遅し。
敵PTのリズリィに一撃くらったっ。・゚・(ノ▽`)・゚・。
タゲマクロをサボったほんの数秒で背後にくるとわわわわ。
らさ。
906のフルHPだったのが48まで減りましたよ。
ここここ、コロス気Σ(゜Д゜)?????
とりあえずリズちゃんが赤ならんくてよかったw
逃走PTは次々と捕まり、捕獲側で大活躍したミーちゃんが最後。
得意の足で逃げ切ってくれ~~~~!!にも限界がw
開始18分後に捕獲され、イベ終了~(*´∀`)

さてココで。
勝ちPTには参加費総取りということは考えてたんですよ。
で、ろざからは勝ちPTメンツ各自にD~Bクリ各2こ詰め合わせって感じで。
ここでなんと雪ちゃんが「景品につかって^-^」と、
鉄鉱石&幹各1000コをポンとくれちゃいましたよΣ(゜Д゜)
さらにパパンからは、Bクリ複数個セットや、祝福帰還をはじめとするスクを提供していただきましたよヾ(゜ロ゜*)ツ
なんつか。
ろざの景品しょぼくてごめんなさいいいいい・゚・(ノ口`)・゚・。
あまりにも雲泥の差で負けPTがかぁいそなんで、
雪ちゃん提供の材から、200コ分を、負けPTで分配させていただくことにしました。
ふたりともホントにありがとうね♪おかげで楽しく終われたと思いますですよ(*´ω`)
ちなみに。
捕獲時は3人も捕まえ、逃走時は最後まで逃げを頑張ったミーリンちゃんを、
今回MVPに選ばせていただきました!
大会委員長(ナニ ろざりおからアソペを進呈させていただきましたヾ(゜∀゜)ノ
装備材集めちうとのことで、少しだけ貢献できたかなw
企画しといてなんだが、楽しかったです♪
みなさんおつかれさまでした<(_ _)>

ところで、TI久々来たけど懐かしかったよ~。
今後転クエで来ることもあるんだろうけど、
前にしろにゃで来たときはダルイとしか思えなかったんだけど。
しろにゃもろざりおもココを堪能したな~とシミジミしました。
今回夢中になっててSS撮れなかったんだけど、また観光しにきてみたい・・・かなw

※イベ終了して遊んでたひとたち。このSSだけなんかとってたw
らんちゃん&ミーちゃん・・・はいれてなくてごめんにゃ(;´ω`)
c0019024_9131716.jpg

[PR]
by white_nyanco | 2005-04-23 23:55 | りね

鬼金

昨日は早番でごごごごごご5時から仕事してた。
で、ネムネムなりながらまだ明るいうちに帰宅。
寝たい・・・。

んだが。

前日模様替えが中途なってて、すんごぃ睡魔の中泣く泣く続き開始。
客が来るからシカタナイ・・・orz
無事に接客したのち今度は住民総会みたいのがががががが。
ちとモメ入って終わったの22時とっくに過ぎてたり。
帰ってきたらダンナ熱出して「オレはもうダメだ」状態なってるし。
そのわりに「うどんが食いて~」の主張。
ごちゃごちゃやってるウチにもう日付が変わっ(ry

ねむーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。・゚・(ノ▽`)・゚・。

のに。

今朝普通に5時過ぎに起きたしろ。
体内時計ってコワイ。
新聞まとめたよ。
・・・フッ、今から廃品回収だぜ(*´▽`)y-.。o○
しかも「出すだけぢゃなくて集める方」だよっ!!

今夜はろざりお幹事?のHARLEMクライベがあります。
寝ちまわないだろうかと不安大。
あと景品のために狩りできてなかったコトにさらに不安倍増・・・。
夜早めにはいれるかな~・・・。
起こしてね( ̄▽ ̄;?
[PR]
by white_nyanco | 2005-04-23 07:21 | りある


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧