しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

りね1のはなし

1年以上りね1から離れてたりあ友が、このたび復活をした模様。
しろとは鯖が違うんだけど、今度チャットで遊びに行く予定w
このりあ友、中学の同級生なんだけど、今はたしか岐阜だっけな・・・そこらにいます。

りね1から離れてる間も、同じクランだったヒトや友達との関わりはあったみたいで、
メッセやメールでやり取りしてたらしい。
で、最近なってりね1ではあまりにも有名なFlashをメッセでみて、
「あ~ホントは自分は終わりたくなかったんだ」と思ったという。
引退理由がりある引越しや仕事や、忙しいのが重なったこと、
そして当時はモチベがもう保てなくなったことだったから、
新エピが実装されて、今は素材を集めたり('-'*)
昔からの友達の力を借りて、観光&新システムを満喫してるみたいです♪

しろがなんだかんだでりね1を辞めれないのは、多分やっぱり友達がいるから。
狩りがツラかった分ひとりじゃなく、いつも誰かの力を借りてたし、
一緒に行動することでなんつかココロが通い合ったんだと思う。
シリ鯖イベ期間ちう、経験値は1.5%くらいしか増えなかったけど、
それでもまだLv50をあきらめたワケでもありません(*´ー`)

MMOの出会いだって、それはそれでとても貴重ですね。

これがあまりにも有名なFlash。参考まで。
リンクだめぽぃからコピペにて。
http://page.freett.com/arigatoflash/lineage.swf
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-30 11:06 | りね

コツコツ生活開始してみたり

柚でレッサーバシリスクを荒地で延々と狩っていると、
レザブの裏地やら高級レザ手の裏地やらが(もちろん現物も)割と出たり。
調べてみたら案外安い素材・・・つかしろの手持ちで十分作れるコトが発覚。
なら。
自分で作るしかね~だろ(*'ー')b
頼めば砕きや製作してくれるお友達は何人もいるんだけど、
如何せんイン時間が合わないからねぇ。
つ~コトで。
c0019024_821941.jpg

は~いコンニチワー(・∀・)ノ10歳でクマを倒(ry な幼女隠れしろにゃでぇす(ナニ ♪
potガブ呑みSS連打で鬼上げしました。そしてとうとうLv20&転職完了。
アルチな別キャラの誕生です!!
基本素材加工と、クリスタライズ、さらにはレザブしか作らないキャラという存在。
あ、高級レザ手の図ないんですよ・・・(;´Д`)←10kくらいで売ってクダサル方wisPlz
おかげで10コばかりの靴を製作し、砕きました。
スポ作業はなんとなく眠くなるんだけど、作るのって案外楽しいかもも・・・('-'*)
んでもまぁ、このレベルで事足りるんで、Lv20固定だと思うけど。
ドワが儲かる仕組みを実践で理解したしろでございました。
自給自足の生活ってステキだぁねw
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-30 08:41 | りね

レベルアップラッシュ

昨日ふぇい&しろがレベルアップしたけど、本日もお友達がレベルアップ!
墓地でミュンと狩りしてて、
c0019024_803919.jpg

ウワーこんなのも狩れるようになっちゃったよ~とか言いつつ(イタイケド)、
c0019024_81914.jpg

はぃ、レベルアップおめええええええええヾ(゜∀゜)ノ
c0019024_8214.jpg

次上がるとか言ってクレヨ( ̄▽ ̄;

そして別キャラなって木天蓼@パルチ。
c0019024_825111.jpg

マフムロードに近付くと、なんとアクセ未装備なしろの別キャラは、
奴の範囲魔法で2発で逝けるんで、遠くからキン爺ちゃんおめぇええええええええww

そして瞬時で視点切り替えがヘチョくてスマンかったが、
c0019024_852137.jpg

爺さらにおめえええええええヾ(゜∀゜)ノ

みんなのレベルアップを見届けて、そいあふぇいのコレを試してないや~と、
c0019024_872613.jpg

やってきました象牙北(スキナンダヨ !!
C3なって初かな~ココ来たの。
なんかシャーマンとかHP増加敵になっちゃってるしぃ・・・。
んでもれつごヽ(*`Д´)ノ VSオエルマフムシャーマン(しろで白ネ)
c0019024_883214.jpg

そしてログが。
c0019024_885875.jpg

ウワーーーーーーーーーースゴーーーーーーーーーーーーーイヽ(゚∀゚ )ノ
ふたりともOE品でもなく、かろうじてOPフォカな普通の武器使ってるけど、
コレなら結構早く倒せるようになったかも~。
今までと同じ敵倒す分には殲滅かなりあがったように思いますです。
はよデスガイ覚えなきゃね(・∀・)b!!
次回からまた頑張るよぅ(*´ー`)うなーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-30 08:16 | りね

しろにゃ復活

DVでふぇいと遊んでたら、しろにゃのレベルが上がりました。

SSキー間違ったぽく撮れてないけどな~・・・orz
すげ~頑張ってないのにLv55なりました。

その後。ふぇいレベルアップおめえええええええええええええええええヾ(゜∀゜)ノ
c0019024_7575623.jpg

上がった瞬間動かれてしまったのでこんなのしか撮レナカタヨママン。
Lv49で神歌げっつですわ(・∀・)b

そこで今までなかった欲が出た。
しろにゃは次レベルでリターン、デス、ガイ、のレベルが上がります。
まぁ他も上がるけど、上記3つは次レベルで上がったらそれで最大レベル。
ふぇいがハンター覚えたから、多分クリも前より出やすくなるよね?
って思ったら。
しろにゃ、猛烈にレベルを上げたくなってまいりましたっ( `_ゝ´)!
もしかしたら痛かったコイツら案外いけるんじゃね?思って、
c0019024_835964.jpg

c0019024_84196.jpg

ソロってみた。
ぉ、いけるかもももももっ!!
クエからめてあるんで、金コイン、遠征隊員の遺品も出ます。
当分・・・つかソロの時はコイツらを倒してみようと思いますですよ。
柚での貯金をしろにゃで貯金に切り替えます。
柚より稼ぎの腕は落ちるけど、なんにせよ今は次レベが待ち遠しいヽ(`Д´*)ノ!!

そそそ。コレに気付かれた方いらっしゃいます?
しろにゃの旗ですよ、旗。
c0019024_864140.jpg

先日しろにゃ所属の「木天蓼舞踏」血盟が、
同盟主テラちゃん率いる「みるくくらうん」同盟に加盟しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0019024_8101864.jpg

以前から誘ってもらってたんだけど、盟主のふぇいに会わないとかでなぁなぁなってたり。
だがしかし、とうとう入れてもらってしまったという罠・・・(イイノカヨ
実は「みるくくらうんにキズが付く」という理由で遠慮したコトもあったんだがw
しっかし・・・クラン員勧誘とかしてないし・・・、
全力でダラダラしてるクランなのに・・・いいのか(;´Д`)?
盟茶で挨拶とかしてるときに、流れてた話題が合体魔法試しに行こうな会話だったよ。
うは~・・・いやはや別世界ぢゃね?w
せめてクラン員増やすくらい頑張っておかんと、と思っちゃったよw
c0019024_8144093.jpg

c0019024_8145052.jpg

最近やっとミテマスを逃さないように撮れるようになった。
王子サマ、テラちゃんありんこ('-'*)
今後は盟チャもネタになるかもしれんと期待してます!
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-29 08:25 | りね

鎖に捕らわれた・・・

ネタはいくつかあるんだけどとりあえず今回いっこ。
日記を読んでくれてる方は、過去こんな画像があったのを覚えてらっしゃるでしょうか?
c0019024_18553218.jpg

ろざりおサンに限って、そのへんのヒトをぬっ殺したわけではモチロンなく、
とある召喚獣が欲しくてつい手が出ちゃったんでありました。
「鎖に捕らわれた兄弟」つ~クエなんだけど、
PKカウントを消すためにこの召喚獣が必要なのです。

クエをこなして手錠を作り、そして。
c0019024_18573757.jpg

c0019024_18575160.jpg

召喚アイテムの手錠げとおおおおおおおおおおおお!!
できたのはとても嬉しいんであるが。
重量重っ∑(´□`;)
くぅ・・・神のコろざりおでもさすがに結構重い(イミフ
ちなみに捨てるの不可、譲渡不可だった。
あ、どんなコかお披露目しなきゃだわね。
c0019024_1902342.jpg

どうよ!?かぁいいだろ(*ノェノ)!!!!!?????
このミステリアスかつキモチワルイ見た目(ぉ!!
やたらウルサクくっちゃべってる言葉の生意気さ!!!
何をとってもしろ好み(・∀・)b
モチロンりあるだったらキン〇ョールまいてますけどねw
これでろざりおは呼び出しペットがかなり増えました。
近々全ペットをお披露目いたしましょう!ぇ?いらん?w
んなコト言ったらシンイーターちゃんのコレかますわよっ♪
c0019024_1944868.jpg

なんだろうこの技・・・。全く反応しないのに・・・まさかろざに攻撃すんのか(;´Д`)?
なにはともあれ召喚が増えたのがなんか嬉しいですわぁ(*´▽`*)
このくっだらない欲望のために、率先してちんでくれた「・Maria・」サマ
ホントにホントにありがとうでしたっヽ(´ー`)ノ♪
髪型も変わったろざでこのコを連れて、アヤシイ雰囲気出せるように頑張るよw

※アヤシイといえば。
c0019024_199873.jpg

ミステリアスpotはアレなんだが・・・ふぇい足細っΣ(゜Д゜)
イイモーン・・・HMはぽっちゃりなのがイインダモーン・・・orz
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-28 19:13 | りね

クエ満喫ちぅ

Lv27になったら受けてみたいクエがあった。
報酬が40kというクエ。
その名も「魔物の計略くえすと!」
はぃ、よくワカンネー(;´Д`)

概要をみたところ転職クエと似たような感じ。
〇〇に行ってコレ倒してこい、とか×複数回みたいな。
早速やってみたっ!

SS撮ったけど大分ハショりま。
率直な感想はダルイ。だからオススメしない(ぉ
よってSSも・・・まぁいっかw 加工がメンドイのはナイショ。
c0019024_1865595.jpg

だってこんなんだよ~。行程多すぎます!!!
しかもこのSSの続きがまだいくつかあったハズ。
グルーディン→トゥレック→DE森→ディン→悲嘆→トゥレック→ディン→荒地→ディン→露営地→トゥレック→ディン。
・・・だったかな?移動したの。
各狩場でガリガリ狩りしなきゃならなくって、もう移動でかなりげんなりなのにナニコレ・・・だった。
転職クエの方が楽なんじゃね~の?って思ったさ。
だがしかし40kのため!!
そしてまだかまだかと思いながらやっとクエ終了~・・・orz
このクエしただけで経験値は80%も増えてるし、終了するのに3時間とかかかった・・・(;´ω`)
GKとか使えばもちっと速かったかもしれんが、それでは報酬ががが。
だがしかし終わってみればなんと合計98kもらえたっΣ(・ω・ノ)ノ
C3から報酬が大幅にUPした模様ヾ(゜∀゜)ノ
しろにゃとろざりおにもやらそうか思ったけど、移動考えて思っただけでやめた。
3時間移動で98kなら狩りしたほうがいいかもだしなあw

それとDE森に行ったついでに受けてきたのが「配達くえすと」
Lv15から受けれるんだけど、DE村→城村→ディンと移動するだけで22kもらえちゃうクエ。
初心者報酬が各クエかなりUPしてるようです。

さらにディオンでの貨物箱クエもついでにやっとくかと、手始めのオルマフム乱獲(ブラックライオンくえ)もしてた。
荒地での目玉&バシ狩りクエも受けてるし、もぅなんでもやったら~なヽ(*`Д´)ノ!!
つか柚やってて思ったんだけどさ。
サイクロン強いね(´・ω・`)
白ネまでSSなし、弓のみで楽々狩れます。
おかげでイン時間少ないのに、かなりの敵を倒せそうな感じ。
アデナがみるみる貯まっていくのを感じます(あくまでしろの体感)。
もちょっと荒地で遊んでdrop拾って、そのあとはパルチで暴れますかね~w

ちなみにパルチでこんなの出た。
c0019024_18201382.jpg

ソロじゃなくて、レイレイと一緒のときだったんだけど。
ありがとうレイレイ!働けレイレイ(ぉ!!
c0019024_1821249.jpg

[PR]
by white_nyanco | 2005-06-27 18:21 | りね

アンタラス討伐成功

ジグ鯖で成功したようですね。アンタラス討伐(`・ω・´)
すげ~わぁああああ!!
なんでもDropがものすごかったとか。

りね1の四竜降臨イベントみたいの2にもないかなあ。
こんなに強い!をとりあえず体感したいわ。

その前にお前が強くなれ?
そうですか・・・そうですねw
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-27 17:40 | りね

ここ最近

遊んでばっかなりあるです。
外食ばかりで体調があんま良くない。
ならスンナ。
まぁ忙しくも楽しく遊んでます('-'*)

つまり=りね1&2ともにイン時間ないです。
早番シフトが多く、そのあと遊びに行くんで、りねは露店だけとかね。

少ない時間ながらもインは必ずしてて、
りね1の方は相変わらずイベント変身効果でガリガリ狩りちぅ。
2の方は、しろにゃ、ろざりおを半休止です・・・。
しろにゃは今までと同じペースなんでともかく、ろざりお育成を止めているのには理由が。
そりは武器も装備もままならなくなってるのに、レベルばかりが上がってしまうから(;´ω`)
ろざりお・・・つかネクロという職はホントに愛してるんで、一気に育てたい気もするんだけど、
なんつ~かシックリしてない。狩りかたとかが。
魔力高い武器が必要だよな~と痛感してる次第です(;´ー`)
しろにゃの方もシャキーンが4M(マテ とかあるんで、
インできる時は柚ノ葉でクエこなしつつ狩りしてるかな。
C3なって二次転職前のクエがイイ感じになってるんでね。

パパンをはじめ「PTでやった方が稼げるぞ」と言ってくれた方多いです。
んでも現状ではPTったって・・・いつどこで誰と?w な感じ。
長くても2時間弱しか連続接続できないしろでは、それもなかなか・・・なんですね。
野良募集時間でイン時間の半数持ってかれるのもイヤぃんで、
今は即柚で狩りに行くことにしてます。
柚は今無所属なんでサビシクもあるけど、まるっきり自分のペースですすめれるんで、
これもいいかもなあと思い始めてる最近です。
リリちゃも言ってくれてたけど、せっかくPT誘われても「ごめん、行けない・・・orz」って断ることって、
誘ってくれたヒトも多分そうだろうし、断る方もサビシイものなんです。
断るのが苦痛で、クラチャが見えないクエ三昧も、ある意味ヨカッタのかなとかw
気分によってはPT参加できない自分に嫌気がさすこともあるからね~・・・。

そゆわけでHARLEMの方に「ろざりお休止宣言」出してから数日が。
前出にあるように、最近りあるでヤイヤイやってるんで、
ただでさえ少ないイン時間がますます少なく・・・・( ̄▽ ̄;
んでもあれだ。
とりあえず無一文柚が1Mは貯めることができました。
もう少し納得できるまでガンバリマスね(・∀・)b

週末は恒例?の「ダンナがいるからパソさわれん」状態なんで、日記は後日UP。
ま~どの職も魅力ありますですねw
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-26 20:15 | りね

眠い・・・

ダンナに起こされて早朝からサッカー観てた。
今激眠い(ネロヨ
MP休憩ちうに更新してしまおうなしろです。ヤホホーノホー(・∀・)ノ♪

りね1で今朝も遊んでたり。
りね2にもある狩場DVで鬼狩りしてました。
c0019024_1285694.jpg

フツーに痛いンです。しかももんのすごく。
変身してる&甘茶と一緒だからなんとかなってるものの、
通常だったらわんこ2いなきゃ瀕死だよ。
わんこといえば、九さん・・・苦茶かぁいがってくれてるんだろうか・・・(;´ω`)?

りね1の全茶は世間話風で楽しいです。
ウザイ内容の時もあるけど、まぁそのへんはスルー。
今日なんて
c0019024_1273630.jpg
後半同点ゴールの瞬間のログ。
もっともっと続いたよ~。
連撮したつもりだったけど、このときHP結構減っててそれどこじゃなかったw
りね1のSSってなんでCtrl+Pとかメンドクサイ操作なんだろう?
とりあえず日本よく頑張った(・∀・)b
そしてこんなシリ鯖のみんなが好きw
c0019024_1264595.jpg

必殺中華いぢめ。って、このヒト中華さんなのか?
中華が全茶で会話に参加してるのはぢめてミタw
しろがイン時間多かった頃からのヒト達がまだ全茶で健在で、
なんか嬉しくも頼もしくもありw

ところでハンター柚ちゃんですが。
盗賊のキーを一晩買い取り露店で放置してたら10コ買えてた。
それに20コ買い足して(24kだった・・・)合計30コ持って宝箱にトライ!
前日のような宝箱がふたつくらいでたかな?
あとはミミックだったりスカだったり。
ほぇ~赤字かあ・・・( ̄▽ ̄;思ったら。
c0019024_1231364.jpg

きやがりました(*´ー`)b
さっすが柚ちゃんだ♪♪♪
んでも普通にやってたら赤字なるわねw
案外出やすいものなのかもちっと遊んでみますかのぅ・・・。
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-23 12:11 | りね

変身ヾ(゜∀゜)/ イエーッ!!

りね1では今「シリウス生誕4周年」イベントが開始されてます。
シリウスってのはしろが遊んでた鯖で、各鯖ごとに記念日にはイベントがあったり。
今回のイベント内容は「好きなモンスターに変身できる!」だった。

りね1には2にはない変身システムつ~のがあって、
変身スクロールや変身ワンドというアイテムを使用して、敵の姿&能力をコピーすることが可能。
魔法モーション短縮なったり、攻撃速度が速かったりな敵の能力をコピーできるので、
狩りの際にはとっても便利!
そして楽しくポピュラーなスキル(?)。
しろの場合は狩りに活用ってよか、遊びで変スク消費が多かったです(*´ー`)
しかしこの変身、まるっきりなんにでもなれるではなく、
変身可能対象モンスにはそれぞれレベル制限ががが。
例えば、しろがよく変身してたネクロマンサー(当時から好きだったらしぃ)に変身するには、
キャラレベ45以上じゃないとなれませんなんです。

現在Lv49のしろは、ずっとLv50にならないと変身できない敵にあこがれていたり。
50を目指してる理由でいちばん大きいでしょうね。
49→50ってりね1でキャラを育てていく上で最初の壁ぽくて。
ん~どんくらい大変かっつ~と・・・そだな。
テラちゃんですら50になれてないってコトか?w (マテ
まぁなんにせよこのイベント期間ちうはそれが解除なって、フリー状態で変身できる!!
早速なってきたよ黒ヤギさんバフォメット(・∀・)b!!
c0019024_513416.jpg

コイツなると移動速度が速くなります。
いぁ、しろの場合単に見た目でなりたいだけなんだけどさ・・・。
ヒサビサに倉庫整理に街中を奔走するために、大いに役に立ちました。
それだけかぃ。

狩りの方はLv52変身可能モンス、デスナイト堪能(*´▽`*)
c0019024_534659.jpg

全身金ピカでっせw ちなみにコイツ骨です。
りね1してるヒトは誰でもこれを目指してるといっても過言じゃないだろうなあ。
前出のように49→50の段階で萎えるヒトも多く、52を到達したヒトは尊敬ですよ。
りね2みたいに経験値テンポよくないから。1は。
1で苦労してたヒトは、2でのレベ上げなんて全然苦にならないんじゃないかなあ?
高レベルなってからの死亡分復旧に何時間もかかるりね1は(しろなんて何日、だ)、
ホント心が痛いゲームだったww
さてせっかくなんで狩り狩り狩りり。
DKのメリットはなんといっても攻撃速度なんですよぅ。
c0019024_5185452.jpg

狩場は大好きなハイネ。ハイネスにあらずw
うじゃうじゃいる敵を片っ端です。
しろのキャラは非力職?なんで、今のうちに狩りっとかないとノーマルつらいんw
1時間ほど狩って、経験値は通常の倍近く入ってるかなあ。
通常1時間0.1-0.15%ですがw
この調子で期間ちうに3%くらいは稼ぎたいですねぇ・・・。

ところで。
中華多いわ~りね1。シーフものすごかった。
ボコり返せない自キャラにイライラしつつ狩ってたw
まぁ殺ったトコで遺品とかどうせないしな。
狩場求めてウロウロしてみますですよ。

※りね1で便利なのはやぱこのエンチャの残時間表示かな。
c0019024_5172797.jpg

なんつか1も2もイイトコもっと取り合おうよ~。
[PR]
by white_nyanco | 2005-06-23 05:20 | りね


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧