しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

う~む

車内にて。

大分バンプの曲を流してたので、YUKIちゃんに替えようとCDケースをパカ。

あったのはスピッツ。

ならスピッツのケースか?とパカ。

椎名林檎。

繰り返してパカカ。

スキッド・ロウ。

一体どこだパカ。

ピーズ。

ぬあああああパカ。

B'z。

以下略。

片霧烈火。

ケン・ヨコヤマ。

セックスピストルズ。

なんか最新モノオムニバス。

プリプリ(懐っ!

もう省略。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局YUKIちゃんのCDは見つかりませんでした。

なんでこぅアルバムタイトルとケースが合ってないんでしょう?
にしても選曲に節操がなぃ・・・。
結局またバンプ聴くことにします。好きですしイイんですけどネ・・・。
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-18 11:46 | りある

姿は見えずとも

ついにパパン発見(・∀・)b
c0019024_1635657.jpg

なんか2PCでやろうかなとか言ってるんですけどっ!
しろなんか軽く抜かれるんぢゃね~の(;´Д`)?

ちなみにこのヒト。
c0019024_1645651.jpg

元々うららんに会いたくて現鯖にきたというのにw
一体いつになったら会えるんだあああああああああああああヽ(`Д´*)ノ!!
3次レベルにしとくか・・・。

※週末3日間パソほぼ触れませんので。いちお御了承くだちぃ。
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-13 16:03 |

合流

本日爺とやっと合流~ヾ(゜∀゜)ノ
で、ソロPTでしゃべりつつ狩りりんぱ。
PT解除ると当然解散なっちゃうんで、ギルド欲しいかもねぇ・・・。
作るのに500kいるとか・・・。
ネェヨヽ(`Д´*)ノ
りね1&2で盟主経験のあるひみたんに期待・・・かな?w

※晒し(いちお名前は伏せとく)
c0019024_18525937.jpg

[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-12 18:53 |

がお~っ!

いあ、タイトルに深い意味は全くありません・・・。
今日は戎ちゃとマターリトラの皮剥ぎクエをしてました。
c0019024_18435486.jpg

前回の日記で何気に絹プレイヤーがいるコトが分かったので、
もぅ手当たり次第、BOT並にwis打つコトにしますわw

それと・・・爺に「今少しだけログインしてるけど~」ってメルしたら送信に失敗しましたってなってた・・・orz
もし遊べる時間だったらスマソ(つД`)今後はメルしたらちゃんと確認します。
・・・夕方とかできるんかな( ̄▽ ̄;?

まぁ相変わらずあんまり遊べないけど、運が良かったらみなさん遊びましょうや~♪
うららんがトシとりすぎてアレだけど~w
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-11 20:15 |

さて

エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)もとうとう今日から課金になりました。
しろはまた例のビンボ根性「元とらなヽ(`Д´*)ノ!!」思考が働いてしまうので、当分はプレイできませんな感じ~・・・・・。
ファーマー→アルケミストになって薬品合成したいんだけどね~・・・。
課金つ~てもりね2に比べれば半額だからさ、してもイイっちゃイイのかもなんだが。
でもやっぱり頑張りすぎちゃうだろうな~と。
最近自分を良く分かるようになったので、仕事のシフトが無理ないようになったら課金しようと思ってます。

で、今はコレ。
シルクロードオンライン
無料デス。
絹の職選びのいいとこって、

・職業が3種(商人、ハンター、盗賊)
・どの職もカンタンになれる。今日ハンターだったヒトが明日盗賊とかもキホン的には可

なトコかね。

で、とりあえず新天地に行ってみよ~ぜ~ってなって、
ひみたんと商人に転身してブツを西の地(当然初めて行く)まで運搬しに行ってきた。
貿易報酬がもらえるんですよぅ('-'*)
でも長い道中3分おきにこんな感じ。
c0019024_1846942.jpg

絹の世界の商人はNPC盗賊に襲われまくりで実に楽しいヾ(゜∀゜)ノ緊張感に溢れます。
モチロンこの商人な私達を護衛してくれる職もあってそれがハンター。
盗賊抹殺を職となすヒトですね。
あ、盗賊は商人から貿易特産物をぶんどるのが仕事ねw
商人に張り付いてれば当然盗賊沸きまくりなんで、とくに依頼してないけどハンターさんが常時一緒についてきてくれてました。
えぇ、でもホント助かった(*´ー`)b
特産物はしろは十分黒字になったんで、盗賊と絡みながら商人するのもイイな~とか思ったり。
このしろが!転売とか露店メンドクセーなこのしろがっ!!

ま、でも遊ぶ時間がとれるまでちまちまやってみようかな~ですよ。
無料だしっ!!

つかはよ職場でヒト入れてください(;´Д`)
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-09 18:51 |

冬ですなあ

毎朝窓が凍結してるクルマにため息ですよ・・・。

現在また鬼シフト回転ちう。
早番も遅番も張り切ってやっちゃってますよぅヽ(`Д´*)ノ!!
ま~体的にはやっぱ変則勤務ツライです。
そこまでして仕事しなくてもな~って考えちゃうんだけど。

元々普通に生活してる分には、多分しろウチにいてもなんとかやってけると思うんです。
ダンナも「ウチで前みたいに狂ったように料理でもすれば?w」とかたまに言いますけどw
専業主婦。たしかにアコガレです('-'*)

・・・。

でもないのかなw?
ないものねだりっぽぃかなあ?
ウチにいた時期も少しあったんですけどね。
でもなんてのかな~、毎日強迫観念があったよ。

「あ~家事カンペキしなきゃ」
「食べさせてもらってるからランチとかあんまり行ったらマズイかな~?」

いあ、ダンナ言いませんよ。そゆコトに文句とか。
時間と居場所さえキッチリ言ってけば、比較的好きに遊ばせてもらってました。
・・・コドモみたいだな( ̄▽ ̄;
けどな~んかどうしても「ダンナの稼ぎで遊ばせてもらってる」感が拭えないんですよ。当時も今も。

しろの実家って「自分でできるコトは自分でやれ」な教育方針だったんで、当然「小遣い稼ぎ」もその範疇でした。
実家に住んでた高校生まで、少ない小遣いの他に自営手伝ってバイトして稼いでましたもん。
自宅バイトの他に、別な高校行った友達ンち(飲食店)でもバイトしてたんですけど、
ウチの高校ってバイト禁止だから、見つかって停学とかくらったコトがあって。
でも親全然怒りませんでしたよ。
「働くコトの制限と価値が分かったんぢゃないか?」って言われました。

もう物心ついた頃から働くのが当然みたいになってたんですよね~・・・。
ガッコ卒業して、今はやり?のニートとかやってたらしろ勘当されてるわなw
そもそも「高校卒業したら地元出て色んな知り合い作って来い!」と都内のガッコ選ばされました(;´ω`)
自分たちが都内に住んでたヒトなんで、上京に全く抵抗がないヒトたちなんですよねぇ。
上京後の学生時代もバイトばっかしてたな~。
周囲の「成績下がるからバイト禁止なの、ウチ」とかいって高額の小遣いもらってるコがうらやましかったw

まぁでも働くのを苦痛に感じないように育ててくれた親には感謝してます。
今の職場の現状、ヒトが足りなくて慣れない厨房入るコトも増えてたしかにキツイですけど、
そゆ時だからこその楽しみ?もあるっていうのかな~?
仕事でメインにいる栄養事務室にいるだけじゃ、分からないコトも見えますから。

インフルエンザの予防接種もしたし、頑張っていきますよ。
日記のネタがないのがアレですけどね~w
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-05 17:45 | 雑記

大好きふぁ~ま~

しろがえこでファーマー選んでるのって、無意識にりある職業意識かなと。
栄養士ゆえ食関連についてはイヤでも身近なものだし、
ファーマーの二次職でいう「アルケミスト」・・・錬金術師のようなものは、
食品研究関連と通じるものもあるなと。
そゆ食品関連実験大好きで、学生時代に進路を研究か病院かでかなり迷ったものでした(;´ω`)
まぁ悔しいけど栄養士の、栄養士になるための過程ひっくるめて好きだったんだなあと。
えこやってみてなんか改めてそう思いましたよ。
ネトゲで自覚すんなな感じですけどw

ファーマーのスキルは全てをひっくるめた楽しい職なんです。
これからも大好きなままでしょうね~。
倉庫なんて食材、合成素材でこんなですよ。
c0019024_1714971.jpg

上限ギリ。
二次職になったら絶対使うものだと思うと、
特にファーマーの知識を活かした植物関連素材はどうしても捨てられなくて。
とにかくファーマー柚ノ葉をプレイするのは楽しくて仕方なかった。
たとえ課金になっても、続けてみようかな~と思っていたんです。

で、ここまで読んで気付いたヒトがいるかもしれませんが。
ビミョーに過去形なんです。
というのも。
(つД`)
まぁさ・・・課金はシカタナイよね。それは分かってる。
でもさ。
ギルド倉庫アイテムデータもリセットってどうよ!?
今まで倉庫にためてた草木も種も、花びらも食材もお~る消去ですか(((゜д゜;)))???
課金額よりこの事実に驚愕してもぅ萎えたよ・・・orz
えこ公式ではこの日記書いてる時点ではまだ告知ないんだけど、ウソであってほしい(つД`)
ホントならもうあれだ。

ファーマーの思い出を胸にえこよさらばとなる予定・・・。
二次職すんご気になるけどさ・・・・゚・(ノ口`)・゚・。

もぅ癌ゲなんて・・・癌ゲなんてっヽ(`Д´*)ノ!!
[PR]
# by white_nyanco | 2005-12-01 17:24 | えこ

拝啓うららんさま(ぉ

今回のネタは思いっきり私信ぽぃwww
メッセやメルで相手にしてもらってるうららんに会いに、某ネトゲに。
レベル上がるまではカッコワルスギて会えね~~~ヽ(`Д´*)ノ!!!
とりあえず。
c0019024_19351370.jpg

やっとこのへんまで育ったよぅ・・・orz
時間ないとムリだぁねw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-29 19:35 |

すんごい苦労して

やっと街の外に出れました・・・orz
c0019024_1419235.jpg

物語の最初に会うNPCに全然会えなかったんだよぅ。
笑って笑って(*´▽`)y-.。o○

諸事情により各鯖にいます。
まぁどこかでw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-26 14:20 |

スポンサーw?

ネット初心者時代からのオトモダチで、しろより後にえこ始めたクセに、
サクっとレベルを抜いてくれた小三元殿がwisくれました。
c0019024_18234799.jpg

現時点では箱からしか(つまり結構なレア)入手できないマリオネット・アイシーを入手したらしい!
のに。
c0019024_18244537.jpg

なんなのこのヒトっw 興味ないって・・・なんて欲のない!!
なんでもオカネもほぼ遣わないらすぃ・・・。
クマー・・・なら数体作って貢献しましょうか・・・ねぇ・・・。
つ~ことで行ってきましたアイシー島。
c0019024_182618100.jpg

このアイテムがないと
c0019024_18263758.jpg

島自体に入るコトができません。それだけでも貴重な経験だった~♪
敵いないがw
c0019024_182716100.jpg

入手して・・・自分がなったトコSS逃して(ぉぃ、
とりあえずアイシー族長と記念撮影(・∀・)b
c0019024_18275887.jpg

お礼にクエアイテムというアンズとソーダ水を渡して、ジュースを自スキル料理で作成して(やすっ
本日のえこはシューリョー( ̄▽ ̄;
いやはや貴重なモンもらっちゃった・・・。ホントありがとうです。
時間なかなか合わないけど、次回はどっかでまた遊んでくださいな~♪
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-23 18:35 | えこ


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧