しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰宅~

りね2の知人(引退ちう)から久しぶりにメルもらいました。
「しろねこにっきの過去ネタ読んでたらもっかいリネしたくなったよw」
カインは思い出がありすぎるから、心機一転新鯖で復帰するかもらしいです。
・・・ってコトで仕事ちうとかにつら~っと自分でも読んでみたんだが。

なんつか死んでばっかだなw んでもどれもこれも懐かしかった。
結構無茶な狩りもしてたんだっけな~って思い出したし、このときこんなコト思ってたんだな~とか懐かしんでみたり。
自分の日記読んで自分でまたりねやってみたくなった・・・つ~のもバカですかねw

えこ大好きなんですけど、狩りシステムに関してはやっぱりりねの方が上かなあ?
戦略とかそゆのあんまなくてイイし。
しろのようなヘタクソプレイヤーにはちょうどイイっちゃイイんだけどさ(;´ω`)
「ここまでいけるかな?ギリだな・・・いってみるか!」って狩り方ができないんですよね~、えこ。
死ぬ時は覚悟決める前に死んじゃう感じ?w
今はひたすらファーマーという職が楽しいから、当分ハマるでしょうけどね~。

ネカフェプレイヤーとかで復帰するかもです、りね2。
その時は遊んでやってクダサイ(*´ェ`*)bネー♪
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-23 18:20 | 雑記

製作楽し♪

素材をサクっと集めて
c0019024_1753523.jpg

待望のウァテスローブ完成!!もちろん手縫いです(・∀・)b
こ~んな感じさね。
c0019024_17542358.jpg

メガネも作ったもの♪
やはりウァテスであるからには、職業専用装備は欲しかった。
問題は狩りにほとんど行かないというトコロだが、そんなコト気にしちゃあいかん!

狩りの方は柚が頑張ってくれてます。
北の寒空の下、海沿いで鬼狩りして凍えながら休憩。・゚・(ノ▽`)・゚・。
してたら、
c0019024_17562359.jpg

c0019024_17581420.jpg

見知らぬヒトに焚き火を焚いていただき、料理までごちそうになる始末。
多分同じファーマーさんですなあ。
片や鬼狩りでハァハァ、片やほんわかファーマーの王道・・・・・・orz
柚が目指してるのは本来この方みたいなファーマーなのにな~w
そうなるにはSPがたりなさすぎなんですよぅ・・・。
精進するのでそれまでカンベンして(つД`)

で、鬼狩りちうにいとかなし。
c0019024_175839100.jpg

お手製特大リュック(柚には高級品)の耐久ががががががが!!!
壊れちゃいやだよう!!!!!
もういっこ作りたいような壊れちゃいやなようなで葛藤ちう。
なんにせよ製作満喫ちうです('-'*)

ではごはんしてきまあ♪
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-22 18:00 | えこ

うはあ♪

えこって毎週金曜がメンテなんだけど、今回のメンテで色んなものが一気に変わりました。
まずイチバン関心が高かったのが「ネコマタ」の実装かな?
りねでいう召喚獣やペットのようなもんかな~?
現時点では廃なヒトしか入手はムリっぽぃ(;´Д`)
近々初心者でも入手しやすくなるみたいなんで、しろ的にはソレに期待しませぅ・・・。

あとは合成ですかね。大幅に変更がありました。
アイテム精製、料理、裁縫、薬品合成のレシピが良くも悪くもかなり変動があったようです。
ファーマーの柚ノ葉は合成関係を避けて通れないとはいえ、倉庫はこんな感じに採算無視でためこんでるモノばかりなんで(画像はチョト前のものだけどw)、
c0019024_20584122.jpg

まぁさほど影響はなかったかな~。
転売とかで抱え込んでたヒトにはイタイ変更もあったかもしれん・・・南無~。
個人的には買うには高額すぎたウァテスローブの裁縫レシピが追加されたのが嬉しかった('-'*)
必要な素材はまぁなんとか集められるであろう、といった感じのモノと、倉庫に溜め込んでおいたモノなんで、
サクっと集めて早速自作するつもりです(・∀・)b
りね2HARLEM在籍の頃に、クラメンの珊瑚が「スミスで製作するのが楽しくてシカタナイ♪」って言ってたけど、
ああこゆコトなんだな~とシミジミ。
りね2では(しろには)興味のある製作アイテムがなかったけれど、えこでは作りたいものがたくさんあります。
今後はしろも珊瑚のように「楽しくてシカタナイヾ(゜∀゜)ノ」を体験しまくりな予感~(*´ー`)b

そうそう、うっかりミス勧誘?で新しいお知り合いができました。
c0019024_2142142.jpg

りね2経験者の方(しかもカイン鯖)でしたw
世間って狭いよね~・・・。
りね2でもネコミミやウサミミが実装されるそうですね。
りね2のグラでソレやっちゃっていいのか?とかほんのり思いますけどw
でもそゆお遊びアイテムが増えるのはとってもいいコトだ!
まぁ入手困難すぎで結構ドウデモイイとか思っちゃってる部分もあるんですが、
テラちゃんのバニーガールでも拝ませてもらうってコトでw ←名指しスマソ

さて、毒きのこ(違うけど)でも明日から拝みますかあ!
c0019024_2181262.jpg

[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-20 21:08 | えこ

臨時収入その後

昨夜少し呑み行って~今日お買い物で遣ってきちゃった(アハー
フェイクファーのコートを衝動買い(*´ー`)b

実家がお洋服関係お仕事なんで、まぁ好きなブランド扱ってるし必然的にそれ買うの多いんだけど、
「この中から(この場合実家のモノから)選ぶ」ではなく、「たくさんの店を廻って選ぶ」ってホントに楽しかったです♪
今回は欲しいものがあったではなく、手当たり次第みてそれから買ったからなおさら楽しかった。
本来買い物も即決タイプなんでw

これも臨時収入があったおかげ。
世の中カネだね!!と、簡単に思っちまった。スイマセン。
で、このコート着たくてまたどっか行って散財すんのよ。
天下の周りモノってホント良く言ったもんだわ。うんw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-18 19:10 | 雑記

正直者には福?

先日給料日があったんですけど。
10月、日記にも書いたようにしろすんご忙しかった=すんご働いたんですよ。
たしかに「こんくらいは余分に働いたハズ」と予想してATM行ったんですけどね。
それが明らかに振り込み額が多いんですよ。
いあ、多いのはイイんだがそれにしても・・・多い(((゜д゜;)))
こ、これは・・・。
普段明細なんて見ないのに改めて見てみると、やぱ残業&休出時間が多い気ががが。
考えられるのは労働時間のチェックする上司が、しろのチェックを間違ったってコト。
別に黙ってりゃいいんだろうけどさ、なんかど~しても気になって(ショウシンモノ

しろは幼少の頃から「働いてこそ報酬が得られる」を刷り込まれて育ってきたんで、
なんかこゆミスで余計にとかイヤなんですよ。
レジでお釣り多いとかも気付いたら絶対返しちゃうタイプw
普段ちゃっかりのわりに「現金」となるとダメなのよね~・・・。
で、お金ホチーのはやまやまだけど、上司に明細持って言ったさ。間違ってません?と。

そしたら「あ~イイのイイの間違ってないから。シフト変更とかでも頑張ってくれたから多めにツケといたからw 」との返事。
まぢ~( ̄▽ ̄;!?!?!?
ついでにこのトシで「ちゃんとそゆの話してエライね~」とか褒められて、どっかの業者がくれたなんか和菓子セットモロタ・・・。
美味かったでし('-'*)

まぁ、数字で現れると頑張る気になれるってホントですね。
まだまだ人事の面で大変な部分がある職場だけど、頑張っちゃうぞ~ヾ(・∀・)ノ



※最近まともにネトゲどころかネット接続をしてまへん。おかげでネタもありまへん。
つかりね離れしたのに日記読んでくださってる人数が以前と変わらないぽぃのが、ビミョーに申し訳ないです(;´ω`)
ありがとうとごみんなさいな複雑な感じ~・・・。
やぱ「課金」という強迫観念?はしろにとってスゴイものだったのかもw 小市民プレイヤーですからね(;´ー`)
りねする時間を作るためにりある時間効率重視でした。
でも今は、例えば前はアマゾンで済ませてた本の購入とかを、本屋さんでダラダラ(ココ大事)見ながら選んだり、
とりあえずで完了してた掃除を気が済むまでやってみたりしてます。
新しい葉っぱを育ててみようかな~って物色しにフラフラ出かけたりね。

多分更新ペースは遅くなると思いますけど、その分元気に遊んでるんだと思ってやってくらさい。
そりでは、またヽ(`Д´)ゞ
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-16 07:47 | りある

ひさしぶりなえこ(´∀`)

帰ってきてすんご久しぶりにちゃんと?えこりました♪
c0019024_18551184.jpg

純粋に収集が楽しくて仕方ありません(*´ー`)
りね2での収集あんなにツラかったのにな~。
なんにせよファーマーラヴ('-'*)♪

でも30分遊んだらメンテなりおった・・・orz
まぁ・・・こんなもんかw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-11 18:59 | えこ

うきゅぅう

監査ががが。
食材の在庫調整が大変です。
鬼。

1食の炊飯で1㌔の米が誤差るとして1日3㌔。
それが30日で90㌔。のズレ。・・・。

調味料とかね、計算通りの使用量になんてまずいかないんですよ。
味覚頼みの部分だって多々なんだし。
不味けりゃ足すしかないんだし。
この在庫食材の調整が一番嫌な作業ですねぇ・・・。
基本的に終わらないと帰れないからさ・゚・(ノ口`)・゚・。

パソかかりっきりでメッセできるか思ったけどムリだた~。
ココロに澱がたまっちまいそうですよ。
えこで料理でもしたいよう(つД`)
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-09 18:11 | りある

グダグダ

良くも悪くもりあるが充実?してます。
友達と良く遊び、趣味が合いそうな知人もできたり。
ネットはあんましてなかったり・・・。
えこログインして少し遊ぶんだけど、やぱ誰もいないとつまらんね。
しゃあないから遊び行ってます(ん?

りね休止してからりあるすごく出かけるようになりましたね。
課金してて「元とらな!」というビンボ根性がなくなったせいだと思います。
えこはまだβ=無料なんで、また~りしっぱなし(*´▽`)y-.。o○

しかし・・・ヒトに会うと色々アタマ使いますね。
気持ちの中にも普段あんまり芽生えたコトないものが芽生えます。
今までもそのつもりだったけど、りある回帰してるんだなあ・・・とかw

そいあ久しぶりにりね1知人とメルやり取りとかしました。
話したいコトがお互いたくさんあるんだけど、前みたいにはいかんな~とかね。
しろはこれからももちろんネトゲとか続けていくでしょうけど、
こうやって少しずつ思い出になっていってしまうのかな~とか思うと、
少しだけ切ないようなそんなような・・・って話をした。
ネトゲとは違ったネットを通した知人とは今でも親交があるんだけど、
ネトゲで知り合ったヒトって、そのゲームから離れたら、
自然に交流なくなっちゃってるんですよ・・・。
しろの知り合った範囲で一般的にはどうかわかんないけどね。
こうして忘れて、忘れられていくんだな~ってのをここ数日シミジミしてました。

まぁ。
きっかけはなんであれ、出会いは大事にしていきたいという思いは変わりませんけど。

※あ、よく「そんなに遊んでて子どもは?」とか聞かれるんだけど、
子連れで遊んでたり、ダンナにお願いしたりして遊んでますよ。
放置とかしてませんから。ダイジョウブダイジョウブ(・∀・)b
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-08 18:19 | 雑記

フアー

呑みに行ってからのち。
週末ものすごく疲れました。
寝てばかりいました。
今日も疲れました。

つかほっぺたの内側の肉噛んだ。
こりは多分・・・体重が増加したのでわ(;´Д`)?
外食多かったし、なんかキッチリ食べちゃってたし。
はよ本来のペースに戻さねば・・・orz

とか言いつつ。
遠方の友達が実家に帰ってきてるんで、今から遊び行ってきます。
忙しい時ってホント重なるの(*・ェ・)(・ェ・*)ネー 。
ノシ
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-07 20:01 | りある

ヒサビサに

呑んでます@自宅

居酒屋が開いたとたんに呑み始めた友達が、ウチに突然やってきました。
つぅか腐れ酒ですわ(;´Д`)恋愛ネタでツラすな感じ。
ま~・・・何気に気持ち的にすんごよくわかるわ~ってコトを切々と訴えてて。
人間アレですね。やっぱサビシイ生き物なんですね~・・・。

ふたりだとグチっぽくなる思って、今別な友達も呼びました。
ウチじゃあ子どもたちもいるし、ダンナも帰ってくるしだし今からどっか行くかもです。
運転ど~すんだろw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-04 20:53 | りある


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧