しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふっ

夕べはウチにひとりだったんで、遅くまでチョト遊んでて、
憑依落ちでもすっかと深夜にえこログインしたら、小クンがいたんで、
「じゃあ少し遊ぶか♪」ってなったんだけど。
落ちて時間改めて確認したら朝3時でした・・・。
このひととは昔からそんな感じでネット付き合いさせてもらってるんで、懐かしくもアリ。
またりね1時代もこんな夜更かししてたよな~と思い出して、再懐かしくもアリ・・・。

そいで少しだけ眠って朝早くから仕事したんだけど、どうにもこうにも眠くて卒倒しそうな感じ。
時間休み月初めからもらうことにしました(;´ー`)
ほんでまた憑依落ちして寝ようとしたら、仕事のハズの小クンが。
「寝坊で遅刻だから休んじゃったw」ときたもんだ。
モマイモカw
ダメ社会人まっしぐらぽくてアハハなかんじ~(*´▽`)y-.。o○

まぁウタタネしながら、古いマンガ引っ張り出して読んでみたり。
セカチューのマンガ版あったんでソレ読んでた。
前もそうだったんだけどさ、不覚にも号泣しましたよ・・・。

先日数年前に亡くなった友達のお墓参りとか行ったトコだったし、なんつか死を感じるコトにやや恐怖が。
時間が忘れさすとはいえ、この友達の存在はしろにとって結構大きかったぽく、
薄れてはいるけど忘れてはないんですよねぇ・・・。
このひとに「元気でいなきゃしろじゃね~だろ」みたいに言われたのが脳にインプットされててw
「あ~もぅダメだこらw」な気分を追い立ててくれるヒトだったん。
あら、なんかハナシがよくわからなく。

眠いせいですかね~。
明日からまた出勤長いや。チキショやったるわぃヽ(`Д´*)ノ
[PR]
# by white_nyanco | 2005-11-01 19:51 | 雑記

(´∀`)

ひみたん&憑依でみえないふぇい&しろで記念撮影♪
c0019024_18383630.jpg

ホウキといったらやぱメイド服よね~♪
個人的に悪魔♀のホウキ姿がいちばん似合うような、と勝手に思ってます。

つかあれだ。
ホウキでフラフラしてるのが楽しくて狩りしてないかもw
週末で忙しかったから、それでちょうどヨカッタかな~。
あぁでも・・・倉庫整理やらなんやらで散財したりで、ヨカッタかどうかは謎。
まだしばらく遊んじゃいそうなヨカーン(*´ー`)

wizキャラの悪魔娘は、分身の術が使えます。
c0019024_18443917.jpg

「デコイ」というスキルなんだけど、これ使いたいだけのために作ったキャラw
でもレベルが上がるにつれて、確実に魔法の威力が上がってますね。
シャーマンという魔法使いはさらに強いらしいです。
まぁなんつかカワイクテシカタアリマセン(*´ω`)

クリスマスイベントもなんかあればいいにゃあ♪
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-31 18:45 | えこ

こゆのが大好きなんだぁ(*´▽`*)♪

街は
c0019024_751193.jpg

確実にカボチャに染まり
c0019024_7512753.jpg

フィールドにもソレは現れ
c0019024_7544397.jpg

ろざりおはホウキを堪能していた。
c0019024_755423.jpg


えこの世界では28日から「ハロウィンイベント」が始まりました。
イベントアイテムで「かぼちゃマスク」「魔法のホウキ」がもらえます('-'*)
こゆの大好きだああああああ!!!

えこ界ではウチの3人娘は、ほぼ同時進行でがんばっております。
レベルも26-28に。
三女のファーマーがかなり頑張ってくれてる模様。
つか。
ファーマー楽しすぎ(*´ω`)なんですわ・・・♪
近々ファーマーへの熱い想いでも語りますよ。
え?いらん?
いぁ、語らせてくれよww

えこ始めたきっかけが、天使悪魔料理裁縫という言葉からだったんだけど、
ホントにホントにインスピ通りに楽しいです。
C4全然先だし堪能しつくしますよ♪
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-29 07:58 | えこ

オトモダチ

この前の日記の陣痛友。
陣痛開始から27時間後、無事に出産しましたあ!
早速みにいったけどヤベーかぁいい(*´▽`*)♪

とか言ってるしろってその昔はガキンチョ嫌いデシタヨ。
んでも今は赤子のあのシアワセオーラにやられてしまいましたよw
ヒトって変わるのね。

りあ友みゆみゆ&息子よ、おめ~ヾ(゜∀゜)ノ
将来の姑っぷりが楽しみだぁw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-26 20:06 | りある

うっはw

りね2「C4情報」が公式に出ましたね。

2月かよΣ(゜Д゜)!?

操作忘れてそうなヨカーン。

釣りしてドレス拾ってあとは・・・何すればいいんだろう(・∀・)?
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-26 20:01 | りね

早番から

帰宅してたまってるクエを消費せねばとえこ。
ったら。
緊急メンテ・・・orz
定期メンテあったばっかぢゃね~かよ!
たしか4時くらいからメンテしてたらしいけど、それがドラえもんやってる今も終わってね~。
ちなみにメンテ終了時刻は未定
早番ときにメンテばっかあたってる気がする・・・。やるなと?

そいあ。
さっき臨月の友達から電話があって、
「よ~そろそろ予定日?」とか言ってみたら、
なんと絶賛陣痛ちうらしい。
んな時に電話してきてい~んかΣ(゜Д゜)!?
「初産だから進まなくて帰された~、なんかしてないと落ち着かない~」って電話きたんだけれどもも。
「ヤベーこわいよぅ(つД`)」って泣き入ってたですよ。
しろなんて人生で最大の痛みと言われるアレ(♂が体験したら気絶する痛みだそうデスネw)が、
実は楽しみで仕方なかったんですけどw
いやぁ、だって痛いのと引き換えに嬉しいコトあるわけだしさあ。
後の喜びに比べたらんなの平気だわぃ!って思ってたさ。
それにコレに耐えれればこの先のどんな痛みでも平気さ!という妙な安心感もあったしぃ・・・。
んでもまぁ・・・アレは・・・イタイワナ・・・(;´ω`)
でも後に別な友達が「魚の目とった時の方が痛かったよ」と言ってたなw
ちなみに陣痛友も魚の目切除体験済み。
ならきっとラクショーだ!頑張れ、友よヽ(`Д´*)ノ!!

はぁメンテまだかのぅ・・・。
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-21 19:46 | りある

いっそがすぃ~

つか早番多くてのぅ。今日もそろそろ終わりです(*´ー`)
んでも帰って家事したらあっとゆ~まにもう外暗いし。
9時くらいには眠くなっちゃう日々が続いておりますです。

えこはチョコチョコ放置しつつやってるかな。
新ダンジョンのアイテム狙いクエが楽しいです('-'*)

今朝新聞の番組欄見てたら、今夜ドラマでやるんだね~「花より男子」。
連載ちうに読んだけど・・・何年続いてたんだろう?
友達がハマって買ってたんだけど、肝心の最終巻を読んでないような・・・。
近々貸してもらってまとめて読もうと思いましたです。

その友達も栄養士なんだけど、同業者と話すと「そうそう!」ってなるのが、
栄養士・・・つか厨房業務者?って生傷がスゴイ!・・・と思う。
夕べなんか背中痛いわぁ・・・思ってたら、ダンナに「なんかシャツに付いてるぞ」言われて、
見てみたら背中がザックリ切れて流血してた(;´Д`)
あ~昼間アレにぶつけたわぁ、ってすぐ思い当たったけど、なんつかそゆのがすんご多い。
「痛っ!」って思ったその瞬間って大抵忙しい時で、とりあえずガマンして後で・・・ってしてるうちに、
なぁなぁになっちゃって忘れてしまったり(ニブ 。
いつついたか覚えてない火傷の後やら青アザやらスゴイですよ。
肉体労働なんだな~としみじみ。
まぁもっと上にいけば違うんかもしれないけどな・・・。
でも上にいけばいったでココロの傷(ぉ が大きそうなんで、当分生傷に耐えてガンバリマスよ。

明日は廃品回収だ。これまたがんばろ・・・。
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-21 14:28 | りある

えこ満喫ちぅ

10月14日にECOでは大型UPがありました。
でもまだ無料です。これは楽しまねば!!
とりあえず色々遊びまくってて、SSとか撮ってるのすらモタイナイと思ったりw
マップだけじゃなく、武器や装備も新しく実装されたものが増えて、
もうお買い物と倉庫整理が大変な状態に・・・(;´Д`)
例えばこれは新装備「地味な服(ドコガ」&今回から実装なった左手装備「旅行かばん(小)」。
モデルは次女ファーマー娘。
c0019024_14554570.jpg

ヒーラヒラ系でなく、なんつかカッチリしたのも好きなんで、容量も値段もアレだったけど買いました・・・w
かばんのデサインがコレ一択なのがアレなんだけどね~・・・。
でも荷物が持てるようになったのはとても喜ばしい(*´ー`)
ファーマーですからねぇ・・・採集が生きがいなんで。
とにかく今は服を入手するため=稼ぐために敵を倒し(このあと死んだけどw)、
c0019024_14564782.jpg

スキル(クエのための料理ちう)を覚え、
c0019024_14591474.jpg

半ベソでクエをこなして(PT推奨なのにソロでやった。泣けた)、
c0019024_1524041.jpg

それでも楽しんでます♪
SS逃してるけど、新マップや新ダンジョンにも行ってきました。そのうち上手く撮れたらUPしますね~。

あ、こうしてクエこなしてる間に結構強くなりましたよ。
c0019024_1571894.jpg

あんなに殺されてたテンタクルに勝利ヾ(゜∀゜)ノ・・・いぁ憑依でヒールしかしてないけどさw

それと、なんだかんだで付き合いの長いネト友に会いました(*´ω`)
c0019024_15105158.jpg

えこ始めたんだ~って話を聞いて、鯖確認したらなんと同じだた!
しろとは完全に時間が合わないんだけど、なんか嬉しかったさ~♪
知り合った当時の友達も誘いたくなったw

さ!今から夕方まで狩りいてきます!!
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-18 15:11 | えこ

うっはぁw

普段あんまりアセるとかないんだけどさ、本日久々にΣ(゜Д゜)!!なコトが。

職場に殺菌庫つぅのがあるんだよ。
紫の光の殺菌灯がついてるやつさ。まな板とか包丁とか入れとくの。
食いモン屋で仕事したコトあるヒトなら分かるんぢゃないかな~?
で、コレなんだけどさ、こんなん書くとなんかアレだけど、
ウチの職場のコレ、さっき見たらぶっちゃけすげ~キチャナイんですわ・・・(;´Д`)
毎日使う包丁とまな板を出し入れする場所だから、最低2日に1度くらい掃除しないとすぐ汚れるんだよ。
モノ自体の殺菌はなされてるハズなんだけど、入れ物がなんかキチャナイっていえばいいのかね。
見た目こりゃあ1週間くらい掃除してね~なぁ・・・な感じでさ~。
人員が今かなり足りてない状態っていうのもあって、担当な人(ウチの場合日替わりシフトの仕込みのヒト)たちはそれを理由にやってないんだと思う。
やれよごるぁヽ(`Д´*)ノ!!
・・・って言うのはカンタンなんだけど、よりによって今日の献立が鬼だったんで、
今話してもみんなイラついてるだろうしメンドクセーと思い直し、もうしろがやったるかと。
で、始めたはいいが、サビがオチネー・・・。
くぁああもうなにこれっ!ってことでスポンジビショ状態にしてガシガシこすって掃除。
続けること20分。かなりキレーな状態に。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや~しろ頑張った。満足満足♪

が。
問題はそこからなんだよ。
なんと・・・殺菌庫の電源が入りませんΣ(・ω・ノ)ノ
あら?なんか操作間違ったっけ?と殺菌庫周辺を見るとシールが貼ってあって、
「水濡れ絶対厳禁。漏電からの故障の恐れあります」とか書いてあるぢゃね~かよっ!
ヤベ~誰も見てないし~って最後豪快にホースで水ぶっかけちゃったよw
つか笑ってる場合ぢゃね~んだよ、数十万の機器の無反応にしろピ~ンチ!!

そこで色々思案。
現時点でこの出来事を知ってるのはしろのみ。
知らん振りはできない性分なんで、なんとかウマい修理方法に持っていかねばならん・・・。
とりあえずホースで散水したコトだけはバレたらマズイ( ̄▽ ̄;
と、水分が残らないようにペーパーまで使ってシッカリ拭く。
せめて水拭き状態までもっていかねばならん。
水玉模様のままでは絶対いかん!!
作業しつつも始末書の理由はなんにすっかな~とか色々思ったり。
「掃除まめにしてれば拭くだけで落ちただろうに」と担当のヒトも上司に怒られるだろうにゃ~。
・・・いぁいぁ担当のヒト気遣ってる場合ぢゃねんだよ。実際掃除してないんだから、この際一緒に怒られてイタダコウ。
シフト見てコイツの時に壊れたコトにしたろか、などと考えたしろってイヤな奴だが、
ある意味そんな余裕があった自分にカンパイ。
で、そうこうしてるウチにふと思い立ったのが、この機器も大分使ってるハズという事実。
もしかして過去に壊れたコトもあったんぢゃ・・・?

事務所に戻って修理伝票、修理報告書を、別室でひっくり返して急いでチェック。
こんなツマンネーものに修理伝票なんか書くんだな~とか見つつ、あってほしいと殺菌庫の修理報告書を探す。

あったっ!!!!!
なになに。
「清掃後に機器が反応しなくなり修理を依頼」
まさにコレだ!!
「水濡れによる漏電でブレーカーが落ち、電源供給が遮断されたため。ブレーカーにより復旧」
コレかっ!?つかコレぢゃないと困るっ!!
こ、今度はブレーカーをチェックしにいかな・・・(;´Д`)
が、どこにあんのか知らない自分に気付く。
業務用機器かなりあるんで、ブレーカーも1機器に1コだったりするんだよ、たしか。
そんな大量のブレーカーどこで一括してるんだろ・・・。
・・・・・。
ちょうど洗濯機がまわってたんで、会話のネタなふりして「厨房の電気もかなり使いますよね~。ブレーカー落ちたりとかないんですか?」とかフッてみる。
会話の流れからブレーカーの場所情報げっつ(・∀・)b
おそるおそるドア開けてみると。
ブレーカー落ちキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!
コレだっ!!機器が壊れたんぢゃないっ!!ブレーカーだああああああ(多分)!!!
と、ブレーカーをONにして、殺菌庫に戻る。
恐る恐る電源スイッチON・・・。
乾燥運転開始イエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!
動いたっ!壊れてなかったよママン!!数十万無事でヨカタ。・゚・(ノ▽`)・゚・。

お昼休みの連絡事項伝達のときに殺菌庫の掃除ホミラリタ(アハー
裏にはこんな苦労があったコトを誰も知るまいて・・・。
明日の自分を創らないために、連絡ノートに「漏電の恐れがあるので、キツくしぼった雑巾で拭くように・・・とのこと」と書いたよ。
電気関連機器掃除はホント気をつけなきゃだわ~。
何年も勤めてても知らないコトってまだまだあるんだな。
反省しつつ、また明日もガンバロゥ(*´ー`)
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-14 16:41 | りある

やっと休日

超ヒサビサに用事ない休みっ(つД`)
このあと・・・しばらく休みネーヨ・・・orz
まぁ半休でいいよ言ったのしろだけど~・・・。
どうせまるまる休みつっても朝は起きなきゃなんないしさ、イイんだ、うん!

えこには「マリオネット」つぅ憑依アイテムがあって変身できるんですよ。
で、そのマリオネット(魚型)をもらうためにあるトコに行かねばならなくて。
通称大陸D5F。「インスマウスの隠里」に向かう。
最初ふぇいとふたりで向かったんだけど、いや~ろざりおがソッコー死ぬ死ぬw
憑依してるのに死ぬ。
半ば諦めた頃にひみたんが合流できるつんで、3人で頑張って向かう。
現時点のしろ達の戦闘力で、どんくらいの難易度っていえばいいのかな~?
りね2で言うなら二次転職前にDVC?って感じかな(;´Д`)?
それでもマリオネットをもらうために付き合ってもらったですよ。

えこって敵が増えれば増えるほど、敵からのクリダメ率があがるみたいで。
おかげでイチバンHPが高いと思われるひみたんでも、4発くらいくらうと逝っちゃえます・・・。
大陸Dは、まだ明らかにレベルが足りてない=装備が足りてない(えこでは装備条件にレベルがある。レベル足りない&装備可能職種がチガウと装備すらできない)んで、
もう何度も何度も死んじゃったよ・・・。
c0019024_18542468.jpg

つか沸きすぎだろ、まぢで・・・。PT名マッチしすぎw
ヒール詠唱するも、詠唱速度と連発のためのディレイの都合で間に合わなくて(ノ_ ;)
デスペナないとはいえ何度もスマンでした・・・orz
でもリザポ使いまくりつつ、そんなこんなで最深部まで到着。肝心なSSがネー。
水中ゆえHPも徐々に減ってるし余裕なかったぽいw
そしてインスマウスげっちゅヾ(゜∀゜)ノ!!
ふたりともありがと~ホントにありがと~~~!!
りね1の頃からなんら変わってないお世話してもらいっぱ・・・w
んでも今回なんとか最深部にたどり着けたコトで、ある意味ガンバロウと思えるように。
だってもうレベルさえ上がれば楽になるじゃん!今来れてるんだもん!!
14日に大型UPあるんで、それでどうなるかさらに楽しみです(*´ー`)

ところでりね2から離れてそろそろ1ヶ月かな~。
淋しくもあるけど、今はえこを満喫してます。
無料で(Oβだしな)こんなのができるならこのままでイイかな~とか、んなこと思っちゃったり。
MMOってりね1&2しかやったことないんだけど、どっちも薦められてやってみて楽しかったゲームです。
えこってしろが「あ~これやってみたいかも」って思った初のゲームで。
ゲームの内容的には「程度低い」との評も多々あるみたいだけど、
憑依や着せ替えチックな武器装備システムが、しろにはすごく合ってるぽぃです。
イン時間が長ければ長いほど有利には違いないけれど、接続してなくても微々たるものとはいえ、
経験値が入るってシステムは激しくありがたいですよ。
ログアウト前にマリオネットに採集(勝手にそのへんウロついてなんか拾わせる)や店番を指示したり、
自分が武器装備に憑依して誰かに使ってもらったり。
なんか拾ってるかな~、売れてるかな~、経験値少しは入ったかな~・・・?
次にログインするのがすんご楽しみで♪
レベルのせいもあったかもしれないけど、りね2やってた時はマイペースとはいえ、
それでも自分の中ではムリしてた部分があったのかも・・・。
ログアウトしちゃったら絶対経験値は入らないんだからw
当分ぽやぽやとえこしますです♪

そんなしろですが、りね2オトモダチで、メッセやメルくれた人ありがとです。
C4きたら先はどうなるか分からないけど、課金は絶対します。
楽しみが増えてるといいなぁ(*´ω`)

・・・そしてミュン、元気に復活せいw
[PR]
# by white_nyanco | 2005-10-12 19:09 | えこ


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧