人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こわいよママン

オトモダチが垢ハック被害にあってしまいました・・・。
本人がブログでコメントしているので、リンクさせていただきます。
こちら

このときしろは「ろざりお」で転職クエちうだった。
放置から戻ったらフレンドリストに登録してある、
見慣れた名前のログインがあったからwisしたけど、
そのときはログアウトした後らしく、「ターゲットはいません」の表示。
そのインしたのって本人じゃなかったんだよね・・・。
自分がインしてた時間に、こんな被害に合ってる友達がいたってのがすんごぃショックで。
苦労して集めたアイテムが全部ばら撒かれていく、店売りされていくこのログ・・・。
涙でます。

NCJに問題があるのはもうシカタナイとはいえ、できるかぎり自衛しなきゃなと・・・。
某鯖で集団垢ハックがあった情報を耳にして以来、マメにチェックするようになりました。
まずはスパイウェアについて知らねば!と思い、しろも調べてみたよ。
しろはこゆの詳しくないんだけど、コチラのページが参考になったのでリンク貼らせていただきます。
ちなみにしろは「SpyBot」なるソフトを使用してま。
初めてこれ使った時、数十個もスパイウェアが見つかった罠(;´Д`)
今もたま~に何個か入り込んでますね。

運営側の「アカウント変更が認められない」という規約が原因で顧客に不満を感じさせてどうするんだろう・・・。
イヤならやめろってことなんだろうけど、そんなないがしろな運営方法で会社って成り立つものなのかなあ?
被害に合った本人はもちろん、プレイヤーだって楽しめない要因になるよね。
他ゲーの管理がどうなってるのかちょっと気になりました。
by white_nyanco | 2005-05-10 15:23 | りね
<< 所持金オッカネーヨ ネクロなろざりお >>


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧