人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うっはぁw

普段あんまりアセるとかないんだけどさ、本日久々にΣ(゜Д゜)!!なコトが。

職場に殺菌庫つぅのがあるんだよ。
紫の光の殺菌灯がついてるやつさ。まな板とか包丁とか入れとくの。
食いモン屋で仕事したコトあるヒトなら分かるんぢゃないかな~?
で、コレなんだけどさ、こんなん書くとなんかアレだけど、
ウチの職場のコレ、さっき見たらぶっちゃけすげ~キチャナイんですわ・・・(;´Д`)
毎日使う包丁とまな板を出し入れする場所だから、最低2日に1度くらい掃除しないとすぐ汚れるんだよ。
モノ自体の殺菌はなされてるハズなんだけど、入れ物がなんかキチャナイっていえばいいのかね。
見た目こりゃあ1週間くらい掃除してね~なぁ・・・な感じでさ~。
人員が今かなり足りてない状態っていうのもあって、担当な人(ウチの場合日替わりシフトの仕込みのヒト)たちはそれを理由にやってないんだと思う。
やれよごるぁヽ(`Д´*)ノ!!
・・・って言うのはカンタンなんだけど、よりによって今日の献立が鬼だったんで、
今話してもみんなイラついてるだろうしメンドクセーと思い直し、もうしろがやったるかと。
で、始めたはいいが、サビがオチネー・・・。
くぁああもうなにこれっ!ってことでスポンジビショ状態にしてガシガシこすって掃除。
続けること20分。かなりキレーな状態に。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや~しろ頑張った。満足満足♪

が。
問題はそこからなんだよ。
なんと・・・殺菌庫の電源が入りませんΣ(・ω・ノ)ノ
あら?なんか操作間違ったっけ?と殺菌庫周辺を見るとシールが貼ってあって、
「水濡れ絶対厳禁。漏電からの故障の恐れあります」とか書いてあるぢゃね~かよっ!
ヤベ~誰も見てないし~って最後豪快にホースで水ぶっかけちゃったよw
つか笑ってる場合ぢゃね~んだよ、数十万の機器の無反応にしろピ~ンチ!!

そこで色々思案。
現時点でこの出来事を知ってるのはしろのみ。
知らん振りはできない性分なんで、なんとかウマい修理方法に持っていかねばならん・・・。
とりあえずホースで散水したコトだけはバレたらマズイ( ̄▽ ̄;
と、水分が残らないようにペーパーまで使ってシッカリ拭く。
せめて水拭き状態までもっていかねばならん。
水玉模様のままでは絶対いかん!!
作業しつつも始末書の理由はなんにすっかな~とか色々思ったり。
「掃除まめにしてれば拭くだけで落ちただろうに」と担当のヒトも上司に怒られるだろうにゃ~。
・・・いぁいぁ担当のヒト気遣ってる場合ぢゃねんだよ。実際掃除してないんだから、この際一緒に怒られてイタダコウ。
シフト見てコイツの時に壊れたコトにしたろか、などと考えたしろってイヤな奴だが、
ある意味そんな余裕があった自分にカンパイ。
で、そうこうしてるウチにふと思い立ったのが、この機器も大分使ってるハズという事実。
もしかして過去に壊れたコトもあったんぢゃ・・・?

事務所に戻って修理伝票、修理報告書を、別室でひっくり返して急いでチェック。
こんなツマンネーものに修理伝票なんか書くんだな~とか見つつ、あってほしいと殺菌庫の修理報告書を探す。

あったっ!!!!!
なになに。
「清掃後に機器が反応しなくなり修理を依頼」
まさにコレだ!!
「水濡れによる漏電でブレーカーが落ち、電源供給が遮断されたため。ブレーカーにより復旧」
コレかっ!?つかコレぢゃないと困るっ!!
こ、今度はブレーカーをチェックしにいかな・・・(;´Д`)
が、どこにあんのか知らない自分に気付く。
業務用機器かなりあるんで、ブレーカーも1機器に1コだったりするんだよ、たしか。
そんな大量のブレーカーどこで一括してるんだろ・・・。
・・・・・。
ちょうど洗濯機がまわってたんで、会話のネタなふりして「厨房の電気もかなり使いますよね~。ブレーカー落ちたりとかないんですか?」とかフッてみる。
会話の流れからブレーカーの場所情報げっつ(・∀・)b
おそるおそるドア開けてみると。
ブレーカー落ちキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!
コレだっ!!機器が壊れたんぢゃないっ!!ブレーカーだああああああ(多分)!!!
と、ブレーカーをONにして、殺菌庫に戻る。
恐る恐る電源スイッチON・・・。
乾燥運転開始イエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!
動いたっ!壊れてなかったよママン!!数十万無事でヨカタ。・゚・(ノ▽`)・゚・。

お昼休みの連絡事項伝達のときに殺菌庫の掃除ホミラリタ(アハー
裏にはこんな苦労があったコトを誰も知るまいて・・・。
明日の自分を創らないために、連絡ノートに「漏電の恐れがあるので、キツくしぼった雑巾で拭くように・・・とのこと」と書いたよ。
電気関連機器掃除はホント気をつけなきゃだわ~。
何年も勤めてても知らないコトってまだまだあるんだな。
反省しつつ、また明日もガンバロゥ(*´ー`)
by white_nyanco | 2005-10-14 16:41 | りある
<< えこ満喫ちぅ やっと休日 >>


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧