人気ブログランキング |

しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco

2005年 02月 28日 ( 2 )

何が楽しいって

仕事ちぅです。ちわわ。

前にチラと書いたけど、りねに対する「ヤル気」のコト。
しろはやる気ってモンは多分あんまなぃです。
ただ、りね2が楽しいから遊んでる。それだけなん。
やるコトがなくなった、萎えた、飽きた、つまらない。
そゆの聞くたびに、まだそんな気持ちになってないしろは淋しいです。
とくに仲良しサンがそゆふうに感じてるのが分かっちゃうと。
けどその気持ちを、前向きに持ってもらうように説得するってコトは、
正直できなかったり。
自分が楽しいコトがそのヒトに楽しいとは限らないワケで。

例えばしろは狩り=経験値やSP、素材集めに対しての興味はさほどないんです。
モチロン「やったる!」って気合?入る時もあるけどね。
じゃあ何が楽しいかっていうと「友達と遊ぶコト」が楽しいんです。
それが狩りの時もあるし、露店眺めて話したりって時もある。
行ったコトのない場所に行ってみる、
知ってる場所に登場した新しい敵にちょっかい出しに行く、
そゆコトでワクワクしてみたくてアデン各地をめぐってるワケです。
たとえ死んでも全然構わない。
今度来る時はもっと強くなってリベンジだ!と思うだけです。
要するにしろの楽しみは観光メイン?なのか?
でもきっと、こんなコトつまんないと思うヒトの方が多いのかもしれない。
強い敵を倒してなんぼ、レアを出してなんぼ。
そうして自分を高めていくコトに楽しみを見出してるヒトの方が多そうな気がします。

りね2に対する不満は個々人でいろいろあると思います。
しろ個人で言うならイベントが楽しくないなと。
りね1出身のしろからすれば、イベント時期になるとその時期だけ登場のイベント敵、
さらにその敵からしかdropしない武器(非売品)などがあったりね1イベントは、
たとえそれが毎年似ていたとしても楽しみでした。
去年は入手できなかったあの武器を・・・アイテムを・・・。
それを入手するチャンスがあったワケですから。
りね1を離れた友達も、イベントだけは参加しに来た~とかありましたよ。
でもりね2イベントって・・・敵が変わるでも景品アイテムが変わるでもないよね。
ハロウィンだろうがクリスマスだろうが街の様子も変わらないし。
せっかくのグラなのにそこらへんがなあ・・・と不満でした。
はぃ、この件はNCJにメールしたし、アンケートにも書いちゃいました。
ついでにHMの装備グラについても文句タレましたよw

ぶっちゃけHARLEM内でもモチベが保てない・・・初期の雰囲気が懐かしい、
などの話が最近でていました。
みんなレベル高くなったのに、高レベル者の狩場って傲慢以外増えましたっけ?
高レベル者がPTで遊べる狩場ってどこなんでしょうか?
フィールドでももっともっとそゆ場所を増やしてほしいよね。
しろはまだまだ遊ぶ場所があるけど、レベルが高くなると自然限られてくるわけで。
当然飽きがくるのも早いと思います。
高レベルのヒトには今ツライ時なのかもしれませんね・・・。

しろの場合多分に友達に恵まれてるというのがあります。
イン時間が合わなくても、少なくても、
接続時間が合えばいつも声かけてくれる友達がいます。
すごく嬉しいコトですよね。
そうしていろんな話して、楽しいコトが見つかってる気がします。
やっぱり話すって大事なコトだな~と思いますよ。
モチベ下がっちゃったヒトも、誰にでもいいからそゆの話してみると、
何かイイ案が見つかるかも。
ネトゲの中だけでの友達かもしれないけど、同じ世界を共有してるんだし、
そゆコト思ってるヒトがいたら、話し合って楽しくしていきたいな~と思います。
理想論なのかもしれないけどな・・・w
by white_nyanco | 2005-02-28 14:24 | 雑記

Bye-bye-bye

しろはこのコトについて、わりと話を聞いていたと思う。
そしてそうなっても前向きでいれるように返答したと思う。
たしかにいつかこんな日が来るかもとは思ってた。
しかも案外それは近いかもとも思ってた。
でも実際そうなってみると、やっぱり淋しかったよ。
c0019024_67911.jpg

Oβからずっと一緒だったテラちゃんがHARLEMを脱退しました。
クランのコトを一生懸命考えた結果だったのかな。
理由はしろが聞いたコトだけじゃなくて、多分もっといろいろあると思う。
・・・から、ココには書かないでおくけど。

テラちゃんと会ったのは、しろにゃの前所属クラン「儚き夜の夢」で、
「誰かもうひとりヒーラーさん募集して神殿行こうか」と話しての狩りでだった。
そしてこのときしろもテラちゃんも最寄りの村へだったコトをよく覚えてます。
次の日からかな?儚きjoinしてくれてて、それから色んなトコ行ったかも。
蟻穴で全滅したり(死んでばっかだな)な思い出も記憶に残ってます。
c0019024_6353767.jpg

色んなトコ行って死んだね~・・・でも楽しかった(*´ー`) ♪

でもOβ終盤くらぃからかな。
C1からの課金額も決まって、続けるコトに萎えたり、りある都合やらなんやらで、
しろ、テラちゃん、銀ちゃん(スポドワさん)しかインするヒトいなくなってて。
そのときも、儚きはどうなるんだろう?ってたくさん話したっけ。
インするコトのないみんなを責めるのはできないって分かってるけど、
こうして仲良くなれたのに離れるのはイヤだなって言ってたよね~・・・。
いったん離れたけど、また同じクラン「HARLEM」で会えた。
クランに所属してるがゆえの楽しみとか悩みとか、たくさん共有したと思う。
c0019024_71038.jpg

思えばしろにゃがりね2で最初にできた友達って、テラちゃんかもしれないな。
アタマでは別キャラもHARLEM残ってるし、いつでも遊べるの知ってるけど、
やっぱり淋しいです。
うん、予想よりかなり淋しかったです
でもね、テラちゃんにはもっともっと自分だけのコト考えて頑張ってもらいたいな、
ってのがすご~くあります。
先のことは決めてないぽぃけど、どこにいっても頑張って欲しい。
りね2に萎え・・・のような雰囲気がある中で、上を目指そうとしてるテラちゃんは、
楽しみを上手に見つけれたワケで。
ヒマぽな時はまた遊んでくださいですヨ('-'*)

テラちゃんの未来に幸あれ!!
そしてガンバレ(・∀・)b
by white_nyanco | 2005-02-28 01:00 | りね


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧