しろねこにっき


MMOプレイ日記。なんか色々節操なく遊んでるけどキニスンナ(ぉ 。
by white_nyanco

2005年 07月 31日 ( 1 )

結局やっぱり

しろにゃが愛したDVにろざりおさんも来てしまいました。
c0019024_9212333.jpg

Lv48なってから、個人的には大好きだったティマックアウトポストの敵が、
薄蒼になってきてしまったから。
倒すのに魔法2発消費で済むわりに、D武器コアも出るしお守り出まくりだし、
小銭稼ぎに随分お世話になりました。
でも薄蒼なっちゃったから今後出にくくなったかな~と。
むぅ残念だ・・・(;´Д`)

あゆかも言ってくれたように、やっぱり敵は緑~白レベルが楽でいいかなと。
1匹5000の経験値の敵よか、2匹で5500とかの方がいいかな~、しろは。
コレはしろにゃの時もろざりおの時も基本的に同じです。
長時間の狩りが体力的?にも精神的もどうにもできないらしいんで、
自分よりはるかにレベルが上の敵を倒すと疲労感が増しすぎてしまいます・・・。
つ~コトで今後もダラダラ狩りでいくつもり。気合なんてイラネ~よw

さて、ろざりおさん。
DVの前にクレーターも含めた象牙の塔周辺を試したんだけど、クレーターはほとんどが薄蒼敵になってました。
象牙周辺の巨漢敵が呪骨出すんで、ここで集めながら狩ろうかな~と思うも即挫折(ぉ。
それまで魔法2発で倒してたテンポに慣れきってるんで、3発使うのがどうにもイヤ(マテ。
やっぱり1体倒すのに時間かかるのがイヤなんだよねぇ。
詠唱速度UPな装備してるならそれでもイイんだろうけど・・・(;´ω`)
うん、ココはもちっと後で来ることにしようと思った。
50くらいでちょうどイイかもしんないなあ。

ってコトでLv48なって遺品クエができるようになったんで、DVに来てみました。
どのやり方でやればイチバン楽かなと試行錯誤。
c0019024_9353775.jpg

骨出してみたり、祝sps、spsでの差を体感実験してみたり。
wwpotやアキュpotでの違いとか何度もやってました。
しろにゃ時代は絶対的にスタン敵は避けてて、いつかwizで倒してやろうと誓ったモノですが、
wizなってみた今でもやっぱりスタン敵はイヤなもんです。
スタン敵・・・現時点でイチバンLv低い使用敵はファイターなんですが、
コレは魔法3発(しかも祝sps、sps使用)撃たないと倒せませんでした。
まぁ倒せるけど、そんなにsps消費してまで倒したい敵でもないかな~・・・。
殲滅時間に比例してスタンくらう危険度増すし、毒&眠りとかチンタラやってらんないし。

色々試して、結局手堅くシャックル(緑)とイチバン格下の骨(白)を連続で狩ることにしました。
しかも補助potナシ(セコッ。
でも。
シャックルなら祝spsVC1発→spsナシブレイズ1発→殴りで。
骨なら祝spsVC1発→spsナシブレイズ1発→(spsナシオーラバーン1発)→殴りで。
移動しなくてその場で倒しきれるからもうコレでおk。
ガチンコして戦闘終了時HPが激減してても、
次の敵を倒す時の初弾VCで敵から一気にHP吸って回復できるので、
相変わらずHPはカツカツの狩りしてますねw
MPはかなり楽々管理できるんで、余裕があるときには魔法3で倒す場合もあります。
基本的に同じなのは、祝福C-spsは初弾のVCにしか使わないことですかね。
MFDはsps消費が2というカシコイ武器なので、お財布にやさしく助かってます('-'*)

こんな感じで1時間フツーに狩って経験値は10-12%、アデナは50k前後貯まる感じです。
当分このペースでいこうかな(*´▽`)y-.。o○
クエを複数絡めてあるんで、クエアイテム的にも満足です。
新しい狩場は魅力的だけど、少しずつ開拓していこうと思いますですよ~♪
[PR]
by white_nyanco | 2005-07-31 09:49 | りね


カテゴリ
ぷろふぃ~る&リンク
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
asia free ja..
from asia free japa..
tachs exam r..
from tachs exam res..
normal il ho..
from normal il homes
abiti max mara
from abiti max mara
hdmi dvd rec..
from hdmi dvd recor..
from good gr..
from from good great
politica ecu..
from politica ecuador
agriservice
from agriservice
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧